ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS カマキリの産卵

<<   作成日時 : 2011/10/24 21:12   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

 10月初めから孫が大切に飼っているカマキリが今朝産卵をした。
朝から産卵は始まっていたのだろうが、孫は気づかずに学校へ。。。
 
画像


学校から帰ると、産卵を終えたカマキリと最後の記念写真だ。
 
画像


この後、孫はママに言われた通りカマキリを庭へ放してやっていた 

  「子供のそばで死なせてやりたかったのに・・・」 と孫。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちいばあちゃさん!
いつもアクセス有難うございます。
ちいばあちゃんの言いつけを守って、
放してやったお孫さん!!
命を大切にするこころを育くんで
くれましたね!!
素晴らしい大人に育って
くれると確信します!!
ちいばあちゃんさん!
5拍手!!!!!
はしる
2011/10/25 07:26
産卵の写真はじめてです
男の子ですね
まりた
2011/10/26 12:07
まりたさんへ
私も初めてでした。
自分の息子たちは虫には興味がなかったので。。。
ちいばあちゃん
2011/10/26 23:46
はしるさんへ
孫の熱心さについつい私も熱が入ります。
来年春のカマキリ誕生が密かに楽しみです。
ちいばあちゃん
2011/10/26 23:51
カマキリの産卵 ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる