ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ベビーリーフ

<<   作成日時 : 2011/10/16 22:35   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


 ベビーリーフの種をプランターに蒔いて育てている。
夏の間は小さな青虫に一晩で食べられてしまっていた。
しかもベランダの暑さは40度近くもあった日が多かったのでうっかりすると干からびていた。

虫たちもいなくなり、日差しも柔らかくなったので、ベビーリーフはすくすく育っている。
種蒔きから2〜3週間で収穫できる。根っこと芯を残せば何回も収穫できる。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
べビーリーフ
これからがいいのですね
レタスなど買いますと多くって
少し頂くのにいいですね
プランターで植えてみます
ベビーリーフですね(^^)v
まりた
2011/10/17 14:03
まりたさんへ
そうなんです。
レタスの代わりにつけ合わせにいいですよ。
一袋にプランター5個分の種が入っていますので、
少しずつ日にちをずらして蒔くといつでも収穫出来るということです。
ちいばあちゃん
2011/10/17 14:55
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
家庭菜園でのベビーリーフ!
取れたては美味しいでしょうね!
ドレッシング?
オリーブオイル?
コレステロールを下げてくれる
マヨネーズ?
どれとのコラボですか?
朝夕は冷え込んできました。
風邪を引かないように、
お気をつけてお過ごしください。
はしる
2011/10/18 07:09
はしるさんへ
写真の葉っぱがだいぶ大きくなりましたので今日収穫しました。
さいの目に切ったお豆腐の上にベビーリーフをを載せ、ゴマドレッシングでいただきました。
ちいばあちゃん
2011/10/18 23:51
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
ベビーリーフは三日に一度ぐらいの
収穫ペースですか??
次回の収穫が楽しみですね!!
ゴマドレッシング!良いですね!!
小生は、ウメ酢味のドレッシング
を使用しています。
はしる
2011/10/19 06:59
はしるさんへ
梅酢は体にも良さそうですね。
市販のドレッシングもいろいろ出ていますので迷います。
ノンオイルのものも美味しい味に出来ています。
ちいばあちゃん
2011/10/19 23:26
ベビーリーフ ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる