ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼岸花が咲き出す

<<   作成日時 : 2011/09/24 18:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

20日から21日にかけて関東を通過した台風15号は我が家の庭も相当に荒らしてくれた。
木蓮の木は少し傾いたが、咲き始めていた萩の花は暴風雨に耐えて何事もなかったように咲いている。
萩の花強し!
画像


ずっと腰から足のしびれがあってしゃがむ体勢が辛い。
仕事のある日は腰痛ベルトをギリギリ巻き、働く時間に合わせて痛み止めの薬を飲んで行く。
仕事の無い日は家で腰を休ませるようにしている。
だから台風後の庭の掃除が出来ないのがイライラ  
隣りの竹薮からのササッパをはじめ、木の枝や葉が散乱状態だ。
しかしどうしてもやらなければならない箇所があったので、今日は腰に腰痛ベルトをギリギリ巻いて、かぶさっていた葉っぱをどかしてやると・・・
ほら、、、彼岸花の茎が伸び始めている。。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
腰痛大丈夫でしょうか
やりたいことやらなくてはいけないことは山の様に
・・・でも余り無理をされないように
我が家はベランダの鉢植えの部屋への取り込みだけで済みました
庭のあるちいばあちゃん家では後片付けもきっと大変な作業に成るのでようね。
萩の花は枝のしなりが花を助けてくれたのかしら?
彼岸花のは花が咲いているところしか見たことが無いので
やはり茎が伸びて花が咲いて・・・それから葉っぱなのかな。。。

きょんたん
2011/09/25 15:21
きょんたんさんへ
昨日、今日と、仕事が休みですので庭の片付けを少しやりました。
1時間ほどで腰が痛くなりましたので今休んでいるところです。
彼岸花、我が家のは白なんですが咲きましたらこちらにアップしますね。
ちいばあちゃん
2011/09/25 16:26
腰痛いでしょう
私以上の痛みなのに
庭掃除大丈夫でしたか
お仕事もあるし痛いのは
辛いですよね
この芽が白の彼岸花なんですね
お写真楽しみに待ってます
腰、お大事になさって下さい
私も毎日ビクビクで動いていますが。
まりた
2011/09/26 17:06
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
腰の調子が悪いようですね!
日々の生活が辛いでしょうね!!
(ぎっくり腰に悩まされている
はしるです。辛さは人一倍解ります。)
当然、通院されているんでしょうが、
整体はチャレンジされました?
針よりは、整体のほうが効きますが・・・
大変でしょうが、頑張ってください。
@家の中では、つま先立てて歩く。
A寝姿勢は、軽く膝を曲げて横寝で。
B洗顔や台所では、片足を
10cmぐらいの台に乗せて。
C腰捻転を毎日30回続けて!
Dふくらはぎの付け根を
中心に30回ほどもむ!
一度、@〜Dにトライして
診てください。

はしる
2011/09/27 07:25
はしるさんへ
いつもいろいろ教えていただきありがとうございます。
整体は何度か行きました。なかなか上手な人にめぐり合えなくて、、、
一年おきぐらいに辛い痛みがやってくるのですが、今回は病院には行っていません。
ここ2〜3日痛みが落ち着いてきましたが、
はしるさんに教えていただいたことは出来るだけ実行して行きたいと思います。
ちいばあちゃん
2011/09/28 01:21
まりたさんへ
まりたさんも腰痛をお持ちでしたね。
ここ2年ほどはだいぶ調子がよかったのですが、ちょっと油断してしまいました。
これからいい季節になるのに遠出もちょっと自信がありません。
ちいばあちゃん
2011/09/28 23:54
彼岸花が咲き出す ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる