ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ついつい挿し木にしてしまう

<<   作成日時 : 2011/06/27 12:15   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

 昨日の日曜日は。。。

朝7時前、息子家族は本牧つり公園へ出掛けて行き、帰って来たのが午後7時過ぎだった。
今にも雨が降りそうな天候だったが、強い日差しを気にすることなくのんびりと庭仕事ができた。

画像

孫たちがいたら即効捕らえられてしまうのに、今日はいなくてよかったね。

画像『アオキ』の邪魔な枝を切り落としたが、もったいないので挿し木を作った。
根付いても、もう植える場所がないよ〜




画像先月、挿し木にした『シャコバサボテン』の刺し穂に新芽が出てきた。
鉢がまた増えてしまう〜

画像この『ブライダルベール』も挿し木で4〜5鉢に増えてしまった〜
あちらこちらに吊るしてあるので頭をよくぶつける。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
本牧つり公園
子供が小さい頃良く行きましたわ
最近はご無沙汰です
挿し木が一杯ですね
まりたも紫陽花
枝を切ってもったいないので
挿し木にしましたら
今年は咲いてくれました
でもそうしていますと
鉢が増えちゃやいますよね(o^^o)ふふっ♪
まりた
2011/06/27 13:40
今晩は!
挿し木でドンドン花達が増えて綺麗なお庭〜!
庭のない我が家には、羨ましい話です♪
小さなベランダには物を置きたくないので^^
綺麗な花達は〜ご近所さんのお庭を拝見〜〜
楽しませて貰っています(^_^;)
皐月
2011/06/28 20:32
まりたさんへ
剪定などで切り落としたものをどうも捨てられません。
根がつかなければ、そこで思い切って捨てられます。
ちいばあちゃん
2011/06/28 23:53
皐月さんへ
小さな庭なんですよ〜
私が動ける間は私の遊び場にしてもらっています。
ちいばあちゃん
2011/06/29 00:00
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
バッタですね!!
キリギリスじゃないですね!
よくぞ、カメラに納めましたね!!
5拍手!!!!!
っと、挿し木に!!
お気持解ります!!大事にする心がけ!
見習わねば!!
はしる
2011/06/29 06:50
はしるさんへ
孫たちがいなかったので、捕まる恐れがないとジッとしていましたよ、このバッタ。
ちいばあちゃん
2011/06/29 22:56
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
キリギリスや蛙、
バッタやめだか、・・・
自然に囲まれて遊んでいた
幼少の頃が懐かしく浮かんで
きました。
っと、同時に、今の子供達の
”不幸”を痛感します!!
はしる
2011/07/01 06:32
はしるさんへ
確かにそうですね。
私の時代には、お日様の下で真っ黒になり虫を追いかけていましたねえ〜
今は強い紫外線、光化学スモッグ、そして放射能
ちいばあちゃん
2011/07/01 23:47
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
九州・福岡県・北九州市、
今朝はひさいぶりに、爽快な
朝を迎えました!!
はりきってウォーキングを済ませ
ました!!
ちいばあちゃんさん!これからが夏本番!
体調管理には、くれぐれもお気をつけて、
お過ごしください。
はしる
2011/07/05 06:42
はしるさんへ
梅雨の中休みだそうですね。
はしるさんは体調管理はバッチリかとは思いますが、夏風などにはお気をつけてくださいね。
ちいばあちゃん
2011/07/06 00:24
ついつい挿し木にしてしまう ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる