ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 緊急地震速報

<<   作成日時 : 2011/04/13 01:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日は何回も緊急地震速報のチャイムを聞いた。
テレビからあの音が流れ、自分の地域が赤くなっていると一瞬緊張が走る。
2才の孫がこのチャイムが流れると、自分から素早くテーブルに潜り込むのである。それはそれは早いものだ。
リビングに吊るしてある電球の揺れ加減で震度がわかるようになってしまった。  恐ろしい!

ある地震学者は5年間は誘発地震に警戒が必要と言っていたが・・・

画像

庭で花を見ているときは一瞬心が和む。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントを戴き、有難うございました。
二歳のお孫さん、驚くほどの動物的本能ですね!
喜ぶべきか・・、悲しむべきか・・。
でも何時かは役に立つことが・・・、と言うのも恐ろしいことですが・・・。
お住まいは関東地方なのでしょうか?
落ち着かない日々が続きますね。

スノウドロップの花がステキです。
花はほんとに心を和ませてくれますね。
きょんば
2011/04/15 17:36
きょんばさん、こんばんは。
2才の孫が時々「地震どこにいるの?」
と聞くんです。なにか物体だと思っているようですね。

予知とか言っていますが、日本列島いつどこで起きてもおかしくないというのが、実情のようですね。
ちいばあちゃん
2011/04/15 21:49
緊急地震速報 ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる