ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ああ、京都旅行

<<   作成日時 : 2011/04/04 00:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 76歳の母のために私と私の妹とふたりで京都に連れて行こうと、計画している。
日にちは5月26日〜28日。
泊まるホテルと新幹線は、取りあえず予約した。
さあ、あまり歩かせられない母をどうやって京都で楽しませるかだが・・・

私も京都は2回ほど行っただけで、しかも、、、20代前半の話。。。
実は歴史が苦手であり、近くの鎌倉あたりの寺や神社でさえ、だれが創建したとか、だれが祭ってあるとか、ほとんど頭にインプットされていない。
神社、仏閣にも若い頃にはよく出掛けていた時期があるが、今ではお正月に地元の神社に手を合わすのみとなった。
まず京都の地図を開くと、お寺と神社ばかりである。 どこから手をつけて行ったら良いのか









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
ああ、京都旅行 ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる