ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫にとっては有意義な春休み

<<   作成日時 : 2011/03/27 02:02   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

 『レジャー施設 春休みでも苦鏡』
http://news.biglobe.ne.jp/topics/economy/0320/05455.html
 Biglobeのトップの注目記事のひとつであるが・・・


 小1、小2の孫たちの春休みには家族で『箱根小涌園ユネッサン』と『日光江戸村』に行く予定であったが、どちらの施設も休業中だ。

我が家は、息子(孫たちのお父さん)はボートレース関係のため、3月いっぱいは "自粛"ということで開催がない。
そのため家にいるので、毎日一緒に野球が出来て孫たちは大喜び 

お父さんと“セブン”にアイスを買いに行き、おつりを箱に入れて『被災地への募金』ということ学び・・・
夜になれば“節電”ということを学び・・・

『ユネッサン』と『江戸村』には行くことは出来なかったが、充分有意義な春休みだと思うのだ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチの婿殿は車の部品工場に勤めていますが、やはり地震の影響で、先週から今週いっぱい休みのようです。小学校1年生になる孫は、一緒にいられることが嬉しいようだし、娘も産まれたばかりの孫2に手をとられるので、助かっているようですが、ただでさえ安いお給料が・・・って嘆いてます
ゆき
2011/03/28 16:42
ゆきさんへ
どんな職業の方も多かれ少なかれ影響を受けていますね。
でもここは耐えるしかありませんね。
ちいばあちゃん
2011/03/29 01:08
孫にとっては有意義な春休み ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる