ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ベランダに黄色い染み

<<   作成日時 : 2011/03/26 15:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日ベランダの掃除をしようと思ったら写真のように黄色いものが、ベランダの床にべったり・・・

画像


実はこれ、杉花粉だそうで・・・
雨がやんだ後に花粉が飛んで固まったものらしい。   

我が家では2年生の孫と私が花粉症。
この色を見ただけでくしゃみが出てくる。

その孫たちも春休みに入った。
このまま地震もおさまって何事もなく新学期が迎えられることを祈る。

画像


2年生の孫が学校から持ち帰った桜草
来年はこの種を庭に蒔こう。

被災地に種を蒔ける日はいつやってくるのか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ベランダに黄色い染み ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる