ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 花に水を遣れる喜び

<<   作成日時 : 2011/03/21 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は午後から家族が出掛けて家には私ひとりだった。
部屋の中を見渡すと、11日の地震の直後にあわてて揃えた懐中電灯や非難袋や防寒着の上にうっすらとほこりがかかっていた。
十日ぶりにその荷物をどかせて掃除機をかけた。
庭を見渡すと、いつの間にかクリスマスローズとラッパスイセンがぐーんと茎を伸ばして満開になっていた。
暫く雨が降っていないのでペットボトルにためておいた水を花に遣った。

掃除機をかけられること、花に水を遣れること・・・ これは有難いことなんだとつくづく感じた。

被災地に草花が芽吹くのはいつになるのだろう。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
花に水を遣れる喜び ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる