ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北関東地震 今日のニュースで一番印象に残ったこと

<<   作成日時 : 2011/03/20 22:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 福島原発の放射線漏れの『放水作業』を行った、東京消防庁ハイパーレスキュー隊139名のメンバーの代表者3名が、隊員とその家族への思いを語り、眼を潤ませていた。

おそらくNHKで公開した文だと思うが・・・

私たちの父は福島第1原子力発電所に勤めています。
今も尚、原発に残り必死にこの状況をくい止めています。
なんとか無事だけは確認できました。

恐らく食料がなく社員達も非常に厳しい状態だと思います。
死刑宣告のように「覚悟を決めて下さい」とも言われました。
大勢の社員達は、その覚悟で家族をおいて仕事に行っているはずです。
今も状況が悪くならないように必死に対処していると思います。
これ以上、被害が増えないように原発の中で頑張っている人達へも
食料を少しでもいいから送ってください!
原発があったから私達の生活に電気があったことを忘れないで下さい。

NHK


今も引き続き現場で命がけの作業をしている方たちの御苦労は計り知れない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
東北関東地震 今日のニュースで一番印象に残ったこと ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる