ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 寄せ植え

<<   作成日時 : 2010/06/08 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 日が当たらない場所でも良く育つ、日陰に強いものばかりで寄せ植えをした。
植えつけてからひと月ほどたって、主役のインパチェンスと他の植物が丁度いい具合に馴染んできたようだ。

画像


昨年、寄せ植えの脇役に植えていたシュガーバインを4月ごろ切り戻したもの。
今年は単独で植えてみた。

画像


日陰の壁面を飾ってみた。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
その後、体調の方はいかがですか〜!?

主役のインパチェンスの鮮やかな赤、とてもインパクトがあってきれいですね。
寄せ植えどれもきれいにまとまってて素敵です!
私はどうも寄せ植えのセンスがいまいち・・うまくいきません。
今年はじめて植えられたものはありますか〜?
うちはせま〜〜い庭に野菜を少し、プランターで植えました。
うまくいきますかどうか? でも楽しみです!

前回お知らせするのを忘れてしまいました<(_ _)>
ブログのURLを下記に変えました。
どうぞよろしくお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/ysnote10


yuuyu
2010/06/12 21:19
yuuyuさん、こんばんは。
体調はもどってきました。

我が家も狭い庭ですので、とうとう壁に貼り付けたわけですよ。v(@∀@)v 笑

yuuyuさんは何の野菜でしょうか?
我が家は茄子を2本植えました。
場所がないので一本は地植えなんですが、もう一本は鉢植えです。
種類が違う茄子で、しかも置いている場所も違いますので比べられませんが、今の所鉢植えの方が勢いがいいのですよ。

ブログのURLはすでに変更させていただきました。
ちいばあちゃん
2010/06/14 01:50
ちいばあちゃん、 おはようございます♪
朝から雨降りですね・・。入梅間近・・!?、もう入ったのかしら?

昨日は雨の前にしなちゃならない庭仕事に専念。
身体中筋肉痛になっています^_^;
茄子を植えられたんですね!いいなぁ・・。
今年は茄子を止めたんです。毎年上手に出来ないもので(>_<)
今年はつるなしインゲン、ミニトマト2本、ゴーや3本、ルッコラ少々、青じそを植えました。
すべてプランター植えです。
みんな美味しく食べれたら良いですね〜!

ぶろぐのURLを変更してくださってありがとうございます。
最初にリンクしてくださった(ガーデン用)のとは別に、もう一つ新しく日々雑感用を作りました。お暇のときにこちら↑にも是非(^_-)


yuuyu
2010/06/14 10:47
梅雨に入りましたね。
しばらく鬱陶しい日々が続きます。

たくさん野菜を植えて楽しみですね。
サラダが出来そうです。


ちいばあちゃん
2010/06/16 02:33
寄せ植え ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる