ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 肺炎だった

<<   作成日時 : 2010/05/30 00:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

 5月の連休明けあたりから風邪気味だった。
買薬を一箱飲んだがよくならない。喉がものすごく痛くなった。
喉は昔からあまり丈夫ではないのでいつも喉から風邪をひくため、いつもの風邪だと思っていた。

 12日に行き着けのお医者さんが休みのため、近くの病院へ息子に連れて行ってもらったが・・・
その後も体調がもどらない。

 とにかく体の倦怠感がひどい。食欲も全くない。 夜になると38度以上の熱が出て、咳と痰が酷い。

 16日、行きつけのお医者さんへ行った。
先生はすぐわかったのか、胸の写真と血液を検査した。白血球11000の測定値。肺炎だった。
介護の仕事をしていたので肺炎で入院をする老人が大勢いたため一瞬ドキッ! 

 20日に写真を撮ったらだいぶ回復していた。血液検査も異常なし。白血球3800の正常値。

 昨日、先生がおっしゃったことだが、
 「今回は肺炎でした。今はいい薬がありますから・・・。でももう少し酷ければ、病院へ送ったところでしたよ。」

完全に良くなるにはまだかかりそうだが、入院とかにならなくてよかった。まだ若いということかな?


画像

あじさいが、ピンク色になってきた。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も若い頃無理をして肺炎になって一週間くらい入院した事があります。
あまり無理をなさらずにお大事にしてください。
now
2010/05/30 05:31
はじめまして、、、
お気遣いありがとうございます。
これからは自分の体を大事にして行きたいと思っています。
ちいばあちゃん
2010/05/31 00:22
お久しぶりです。
肺炎で入院寸前だったとか・・ビックリしました。
どうぞご無理なさらずに!

こちらもいろいろありまして相変わらず忙しくしておりました。
ネットの方もトラブルなどで、またまた場所やタイトルを変えることになってしまいました。
これからも又お邪魔させてくださいね。

yuuyu
2010/05/31 23:23
yuuyuさん、こんばんは。
お久しぶりです。
私も月に3回程の更新でなんとかブログを維持しております。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
ちいばあちゃん
2010/06/03 01:03
肺炎だった ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる