ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 日光江戸村

<<   作成日時 : 2010/04/15 01:08   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近、2年生の孫が昔の小判とかに興味があり・・・
『日光江戸村』なんかに連れて行ったら喜ぶのではと、春休みも終わる2日〜3日にかけて日光に行ってきた。
江戸村では小山に住む私の次男のお嫁ちゃんと孫も合流して楽しい一日だった。

 5歳〜12歳の子供が参加できるイベントで、“江戸職業体験”というのがあり、ふたりの孫は“捕り物体験”に参加。(他に忍者体験、新撰組体験がある)
訓練から始まり、悪者を捕らえるまでをやる。
子供たちは真剣そのものだった。

画像


 後姿は4歳の孫。 今度いっしょにやろうね!

画像


画像


 春休みの土曜日で、人がたくさんいたのだが、忍者体験などをしているよその子供たちを見学したりと・・なぜかみんなゆったりとした雰囲気で楽しんでいるように感じた。 
大人も楽しめるイベントもたくさんあり一日中楽しめるスポットだ。
屋外を歩く事が多いので、出来れば真夏、真冬を外して行くといいだろう。

なんか、クチコミの文章みたいになってしまったな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい
日光江戸村 ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる