ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに花の写真

<<   作成日時 : 2009/09/08 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 朝晩はめっきり涼しくなったが、日中はまだまだ暑い。
 この夏はヘルニアのせいで庭の手入れがままならなかった。

 水遣りが出来ずに萎らせてしまったり、肥料不足にしてしまったり、害虫の被害に合わせてしまったりした草花にごめんなさい・・・

 そんな中で今でも元気に咲いているのがノーブランドの値段の安い花である。
一鉢150円の昔ながらのペチュニアが、きり戻し後元気に咲いている。
一鉢、特価で100円だったポーチュラカも次々に花を咲かせている。

 350円から500円もするブランド品のいわゆる栄養系の花は、毎日の手入れを怠ると以外に弱いのだと通感した。

          

画像

ペチュニア


画像

ポーチュラカ


画像

目立たないけれど可憐なガウラ


画像

ずっと咲き続ける千日草


画像

夏の終わり頃に咲くフィゾステキア


画像

日陰でも良く咲くインパチェンス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう。
どの花も綺麗に咲いてますね
お手頃の品が頑張って咲いてくれてるんですね
我が家のハーブ如何した事かいつの間にか虫が付いて萎れてしまいました
ハーブは強いって思ってたのがいけなかったのかしら
やっぱり花のある生活って癒されますね
きょんたん
2009/09/09 08:30
きょんたんさん、こんばんは。
ハーブは虫がつかないと思っていましたが・・
環境の異変で、自然界の様子が変わってきているのでしょうか?

健康でいればお花の手入れもぼちぼちできますし・・元気でいないといけませんね。
ちいばあちゃん
2009/09/09 22:43
久しぶりに花の写真 ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる