ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 後悔先に立たず (ノД`)・゜

<<   作成日時 : 2009/07/30 14:11   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

 久しぶりに新規作成をクリックした。

 5月の半ば頃・・・
孫も重たくなり子守もきついなあ、そろそろヤバイかな? と思っていた矢先のこと。。。
仕事中に持病である腰椎椎間板ヘルニアがひどく痛み始めた。4年ぶりの痛み方であり、トイレに行くのもやっとであった。
以前通院していた病院で痛み止めをもらったが、一週間はほとんど動けなかった。
痛みが治まってきた頃から牽引のリハビリを行っている。

パートの仕事も週3日ほどではあるが再開した。
とはいえ、重たい物を持ったりもするのでとても不安である・・・

 病院でお年寄りの世話をしているヘルパーを見かけるが、どうかくれぐれも腰をお大事に・・・と言いたい。
 17年間のヘルパーの仕事(身体介護)でやってしまったこの腰。当時何度も腰の痛みを感じていたのに、ぼろぼろになるまでこの仕事を続けた事を今はとっても後悔している。
“後悔先に立たず”である。

 孫の子守も出来ない自分がとても情けない。孫の沙那も11ヶ月。 歩き始めるのももう少しだ。益々私の手に負えなくなるなあ・・・
写真を撮るのでさえ、腰にくるね。

          

画像
 
画像


            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう。
お久しぶりです
忙しかったんだろうなぁ〜お元気でしたか?って聞こうかと思っていたら、腰痛で大変だったんですね
牽引のリハビリをしながらのお仕事、お大事にして下さい。
少しくらいこれくらい・・・って、つい無理をしてしまったり
自分の事ってどうしても後回しにしてしまう事あるんですよね
わたしも気を付けないと・・反省
沙那ちゃん随分と大きくなりましたね
くりくり丸い目が愛らしいです
伝い歩き一人歩き・・成長って早いですね
きょんたん
2009/07/31 09:02
きょんたんさん、こんにちは。
早々にコメントをありがとうございます。
2ヶ月もブログをお休みしてしまいました。
鎮痛剤と湿布薬が切らせない毎日でしたが、ここの所、無理をしなければ子守以外のことでしたら家事も出来るようになりました。仕事は歯を食いしばって頑張っていますよ。

梅雨が明けていないそうで・・・今日も雨が降ったりやんだりですが、きょんたんさんはお変わりなかったですか
ちいばあちゃん
2009/08/02 15:16
ちいばあちゃんさん!
久しぶりにアクセスします。
可愛いですね
沙那ちゃん、11ヶ月ですか
本当に可愛いですね
見てるだけだから、無責任に言えますが、
面倒みるとしたら、大変でしょうね
特に、歩き始めると、目が離せませんから・・・
お疲れ様です
はしる
2009/08/08 15:51
はしるさん、お久しぶりです。コメント、ありがとうございます。台風や地震で暗いニュースが続いていますが、はしるさんはお変わりないですか
孫の沙那も5〜6歩、歩けるようになりましたよ。25日は1歳のお誕生日です。
ちいばあちゃん
2009/08/11 22:54
後悔先に立たず (ノД`)・゜ ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる