ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 新型インフルエンザ

<<   作成日時 : 2009/05/22 01:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

 先月も二日しか書けなかったブログ。 自分の誕生日には久しぶりに更新しようと思っていた・・・なのにこんな物騒なタイトルになってしまった。
 そう、一昨日神奈川県でとうとう新型インフルエンザ患者が出た。
ニューヨーク帰りの高校生ふたり。
その生徒が通うS学園はなんと我が町にある。ふたりは学校には登校していないとはいえ、数日は休校になるらしい。
私の仕事先にもそこの大学から数人アルバイトにきている。今日シフトに入っていたS学園の学生は職場側としても休ませていたようだ。
なにもそこまですることないと思うけど・・。

          

画像


画像


 そろそろ9ヶ月になる孫の沙那である。
 おにいちゃんたちと遊ぶのが大好きだ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜
沙那ちゃんおおきくなりましたね。
もうハイハイできるんですね。
お兄ちゃんに負けないぐらい元気がありそう〜

インフルエンザ、地元ででたら
さぞ大変なことになったんでしょうね。
いよいよあちらこちらと・・
マスクがなくなるほど大変。
早く沈静化するとよいのですがね。
人魚姫
2009/05/23 17:09
人魚姫さんへ
こんばんは。
地元でインフルエンザが出たとはいえ、マスクの人はあまり見かけません。でもマスクは売っていませんね・・・?
買ってため込んでいるのでしょうか。

幼い子供たちに広がらない事を祈りますよ。
ちいばあちゃん
2009/05/26 00:33
おはよう。
沙那ちゃん大きくなりましたね。
日本は過剰反応しすぎ?なのでしょうか
こちらでもマスク売り場の棚は空っぽです
ガーゼマスクの作り方までテレビで教えていましたよ。
きょんたん
2009/05/26 08:32
きょんたんさんへ
こんばんは。
テレビではパタッとインフルエンザのニュースが消えましたが、もう新たに患者は発生していないのでしょうか? 
あれだけ騒いでいたのですから、沈静化したならそれなりに言ってくださいよね。

ちいばあちゃん
2009/05/28 00:38
新型インフルエンザ ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる