ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月も過ぎて・・・

<<   作成日時 : 2009/01/10 02:34   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

 昨日は今年初めての雨だった。仕事が終わる夜10時頃には雨も上がり空には月が顔を出していた。
 
 冬休みも終わり、孫たちの幼稚園も7日から始まった。
年末に孫たちがいて出来なかった大掃除の残りを始めよう。

 今年は同居の長男の仕事(お正月レース)が入らなかったので、栃木にいる二男家族が我が家にきて賑やかなお正月だった。私と息子ふたりが元旦に顔を合わせるのも何年ぶりであったか・・・お嫁ちゃんたち・・・それに孫たちと。。。  毎年こんなお正月が迎えられたら楽しいなあ・・・

          

 このお正月は写真をたくさん撮ったが、孫たちが一番いい顔で撮れたのは晴れ着姿ではなくこちらのショットでありました〜

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
楽しいお正月風景想像できますよ
きっととても賑やかだったんでしょうね。

晴れ着でかしこまった写真もきっとりりしくってカッコよかったのでは
この写真 みんな楽しそうに良い顔して写ってますよ。

バタバタしながらの大掃除より
今の方がじっくり綺麗に出来そうですね。
疲れすぎませんように。。。

きょんたん
2009/01/10 15:55
きょんたんさんへ
こんばんは。確か、昨年の夏にもこのメンバーでの入浴シーンをブログに載せた気がします。皆んなでは入るお風呂は楽しいのでしょう。 嫁はゆっくりひとりで温泉に入りたいと言っていますが・・・
ちいばあちゃん
2009/01/10 23:26
とっても楽しそうな素敵な笑顔写真ですね。
息子さん達家族との新年も最高に嬉しいし・・
毎年こんな年頭だということないよね〜
入浴シーンの撮影ができるなんて
羨ましいですよ〜
我が家でそれをやったら、
水かけられそうです〜(笑)
人魚姫
2009/01/11 11:42
人魚姫さんへ
こんにちは。
先ほど、三国競艇を走っている息子の実況中継を見ていましたら、『一面雪景色の競艇場です』とアナウンスしていました。
人魚姫さん宅の方も雪でしょうか・・

いつまで入浴シーンを撮らせてもらえるんでしょうね。


ちいばあちゃん
2009/01/11 14:59
ちいばあちゃんさん!
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
これからが冬本番!
お身体をくれぐれもご自愛ください。
はしる
2009/01/12 09:59
はしるさんへ
こんばんは。
こちらこそよろしくお願いいたします。
はしるさんも毎日のウォーキング、事故などにもお気をつけてなさってくださいね。
ちいばあちゃん
2009/01/13 00:04
ちいばあちゃんさま〜
こんにちは〜今年も仲良くしてくださいね〜
何時拝見しても優しい顔のお孫ちゃん達に
此方まで幸せ気分を頂いてます
楽しい新年になって良かったですね(*^^)v〜
安曇野
2009/01/13 11:51
安曇野さんへ
こんばんは。
こちらこそよろしくお願いいたします。
引き続き、毎日息つく暇のない日々が続いています。
ここらでちょっと遠出して静かな温泉にでも入ってきたい気持ちです。
ちいばあちゃん
2009/01/14 01:07
あら お正月レースって? 息子さんは 何かの選手なんですか?
競輪? 競馬? 競艇? さて 何の選手なのでしょうか?
私の友人の旦那さまは 競艇の選手でした。もう 引退されましたけどね。
お風呂に入っている方がお父様なら 競輪の選手って事はないわ。
競艇なら 有りうる・・・・。いろいろ想像していると楽しいですね。
あさがお
2009/01/16 16:34
あさがおさんへ
ボートレーサーしてます・・競艇です。
あさがおさん、ピンポ〜ンです!
引退された方は息子の大先輩ですね。

ついでですが、嫁の弟が現役の競輪選手です。
それから私の二男は宇都宮競馬の騎手でした。競馬場閉鎖と同時に騎手は引退していますが・・。


ちいばあちゃん
2009/01/17 03:12
まあ スポーツマン一家なのですね〜。お嫁さんの弟さんが 競輪の選手なんですか?うちの主人 競輪が好きで 車券をずっと買っています。春木競輪場がすぐ近くですのよ。ネットでも 買っています。ネットでは 負け続けです。春木では よく勝ちますよ。選手の名前も ほとんど全部知っています。私も主人の影響で 選手の名前は知っています。弟さん 誰だろう?ここでまた 想像してしまいますわ。
あさがお
2009/01/17 21:50
寒中お見舞い申し上げます

賑やかなお正月を迎える事が出来て良かったですね

今日は新年会があって行ってきました
まだまだ正月は続きます
ずぼら母さん
2009/01/17 23:59
あさがおさんへ
そうでしたか、競輪のファンで!
嬉しいです。競艇選手の息子も競輪は面白いと言っています。(笑)
本人に名前を公開してよいか確認しておきますね。
取り合えず、神奈川県 94期 A級3班です。チャレンジ戦で頑張っていますが、なかなか優勝は難しいですね。
本人の叔父が鹿児島の現役競輪選手です。
いつか、叔父-甥対決があるのかと家族は楽しみにしています。
ちいばあちゃん
2009/01/18 01:10
ずぼら母さんへ
ご無沙汰しています。
一月いっぱいは新年ですが、もう半月切りましたよ〜。
お忙しそうですね!
今年もよろしくお願いいたします。

ちいばあちゃん
2009/01/18 01:17
主人に 神奈川県 94期 A級3班です。と言ったら 「お〜 94期なら若いな〜」と言っていました。これから伸びる選手やな。とも言っていましたよ。叔父-甥 対決が 早く実現するといいですね。主人は 今日も 春木競輪に行きました。結果は とんとんだったそうです。
あさがお
2009/01/18 18:12
あさがおさんへ
これから伸びていってくれるといいですが〜
とんとんでしたらよかったですね。
御主人によろしくお伝えください。
ちいばあちゃん
2009/01/19 15:15
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難当うございます。
1月19日、お元気ですか?
これからが寒さ本番です。
風邪を引かないように、気をつけて
ください。
はしる
2009/01/19 15:19
はしるさんへ
こんばんは。
今日の日中は16度まで上がり、暖かな一日でしたがまた夜はぐっと冷えてきています。
はしるさんも元気でウォーキングしてくださいね。
ちいばあちゃん
2009/01/19 23:57
お正月も過ぎて・・・ ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる