ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園の発表会

<<   作成日時 : 2008/12/05 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 今年も孫たちの幼稚園の演劇や歌の発表会の時がやってきた。孫は年中と年長である。
孫の幼稚園では本番の日はビデオやカメラでの撮影は一切禁止で、別途撮影日を設けてくれるのだ。クラス毎に確り撮影ができる。
子供たちにとっては予行練習のようなものである。
 昨年同様、ママはビデオ、私はカメラを持って孫たちの演技を撮影してきた。ビデオもいいが、写真もよく撮れたものは、ビデオ映像に勝る魅力があるように思う。

 孫ふたりで100回近くシャッターを押したが、安物の望遠レンズのせいか(腕かな?)、ピンボケと手振れがほとんどで・・・なんとか決まった一枚が上の孫、こーくんのこの写真である。

          

画像


『アラジンと魔法のランプ』のアラジンとお姫様である。なんといっても女の子がとっても可愛いかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
こーくん主役で頑張りましたね。
シャッターを100回も、動いている子達を写すのはきっと大変ですよね
それにチャンスも逃さないようにとなると
ちいばあちゃんが頑張った分素敵な写真が撮れて
記念の1枚になりましたね。
女の子が可愛いって何だか解るなぁ〜。。。
きょんたん
2008/12/05 18:34
こーくん、よく撮れていますよ。
ステージだと照明が よほど明るい時でないと シャープに写れませんね。

私もその頃、沢山撮りましたが ちいばあちゃんのようには撮れませんでした。
gurannma
2008/12/05 21:01
ちいばあちゃんさま〜
こんばんは、その後お加減はいかがですか!明日から急に冷えこむようですのでどうぞ大事になさってくださいね!
なんと凛々しい顔をして、最高の一枚に
成りましたね〜いつも成長を楽しみに
して拝見していますが、これからも楽しみにしております(^^♪〜
安曇野
2008/12/06 22:30
きょんたんさんへ
動いている子供をファインンダーにしっかり収めるのは至難の業。
昔のフィルム式のカメラでは100枚も撮れませんね。
女の子、可愛いでしょ!
ちいばあちゃん
2008/12/06 23:56
gurannmaさんへ
とにかくピンボケと手振れさえなければ私としては満点なんですが、三脚を使うと舞台の孫を追えきれないので三脚を一本に束ねて一脚で撮りました。
ちいばあちゃん
2008/12/07 00:03
安曇野さんへ
ありがとうございます。
こんな写真を撮るのも幼稚園まででしょうね。
小学校で行くと、おばあちゃんの出番はほとんどなくなるのでしょうね。

ちいばあちゃん
2008/12/07 00:15
そうそう、こちらも昨日は発表会でした。
撮影禁止で前もってちゃんと撮れて
発表会当日はじっくり見られて良いわね。レンズを通さずに、目で見る感激もひとしおです。
お孫さんとっても凛々しいですよね〜
女の子は綺麗な衣装で映えるから
しゃあないですね・・・
人魚姫
2008/12/07 09:54
人魚姫さんへ
こんにちは。
そうでしたか、人魚姫さんの所も!
カメラ持参で観てこられたのでしょ。
お孫ちゃんも来年は一年生ですものね。
ちいばあちゃん
2008/12/07 12:06
こーくん りりしいですね。決まっていますよ。
ビデオもいいけど 写真には また違ったよさがあります。
それにしても うまく撮れていますよ〜。
あさがお
2008/12/07 19:02
あさがおさんへ
こんにちは。
ほとんどピントがあっていませんで、この一枚がなんとか・・でした。貴重な一枚です。(笑)

若いひとたちはこれからクリスマスのイルミネーションの飾りつけだそうです。
私は孫の子守です〜

ちいばあちゃん
2008/12/08 12:28
ちいばあちゃん様〜
今日は〜!お孫さんはじめ皆さんお元気でしょうか!今年も僅かになりましたが、お孫ちゃんやお花達、家族の温かさ、とても優しさや温もりを頂きました。有難うございました(*^^)v〜
来年も皆さんにとって良い年で有りますよう、心より祈っております、来年もどうぞお付き合いくださいね(^_^)〜よろしくお願いいたします
安曇野
2008/12/28 16:17
安曇野さんへ
こんばんは。
こちらこそ、素晴らしい安曇野ガーデンを見せていただき心が大変和みました。来年も沢山のお花を見せてくださいね。楽しみにしております。
3人目の孫が生まれてからというもの・・大変忙しくなり、なかなかブログの更新が出来ないでおります。
暫くはこんな感じですが、どうかちいばあちゃんを忘れないでくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。

ちいばあちゃん
2008/12/29 00:16
幼稚園の発表会 ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる