ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS てんてこ舞いな日々だった

<<   作成日時 : 2008/11/29 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 11月に入って寒くなってきた途端・・・私、お嫁ちゃん、孫3人が風邪をひいてしまった。2ヶ月の孫の沙那も鼻水を出し始め、あわててお医者さんに連れて行った。孫たちは咳や鼻水を出しながらも軽い風邪ですんだのだが、お嫁ちゃんは風邪プラス、産後の疲労からか首筋から腕に激痛が起こり、ムチ打ち症のときに使用する首のコルセットを今現在も時々填めている。
 私も咳と痰が未だに抜けず、通院中だった歯医者やインフルエンザの予防注射の予約もキャンセルしたままである。

 そんな訳で、この一ヶ月は体調が最悪な中、仕事・・家事・・育児・・と、てんてこ舞いな日々だった。

11月はじめに咲き始めたシャコバサボテンの花が今満開である。

          

画像


孫の沙那も25日で満3ヶ月。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ちいばあちゃんさま〜
こんにちは〜大変な日々のようでしたね!大事にしてくださいね!お嫁ちゃんは
可愛そうに、そんな事ってあるのですね!早く皆さんの元気な笑い声が聞けるといいですね〜ちいばあちゃんが、寝込んでしまったら大変ですよ、どうぞご自愛くださいね!シャコサボテンの色が
素敵に咲いてますね〜
安曇野
2008/11/29 12:29
こんにちは〜
そんなに大変な日々を過していたのですね
お嫁ちゃん、育児は休む訳にはいかないですもねお大事にして下さい
ちいばあちゃんもまだ風邪が完全に治りきってない様子無理をされませんように。
花の色の鮮やかさに癒しを貰って
皆様が少しでも早く回復される事を願います。。。
きょんたん
2008/11/29 14:35
しばらく更新がなかったので 心配しておりました。
早くよくなってくださいね。
沙那ちゃんのお目目がキラキラ輝いて 可愛いです〜! 
gurannma
2008/11/29 16:21
安曇野さんへ
こんばんは。ありがとうございます。
安曇野さんのお庭の様子も気になりながらもパソコンのメールの確認が精一杯の一ヶ月でした。
仕事を休んでゆっくり休めるともっと早く回復するのでしょうね。
ちいばあちゃん
2008/11/30 00:48
きょんたんさんへ
こんばんは。
乳飲み子と幼児3人を看るのは実に大変ですね。嫁も私も自分の体をまずいたわる事が大切・・・と実感しています。
暖かなお言葉、ありがとうございます。
ちいばあちゃん
2008/11/30 00:53
gurannmaさんへ
こんばんは。ありがとうございます。
箱根のススキや紅葉どころではありませんでした〜。
孫たちのためにもちいばあちゃん、元気でこの冬を乗り越えようと思っています。
ちいばあちゃん
2008/11/30 00:58
お目目が大きいさなちゃん ますますかわいくなってきましたね〜。
メロメロな様子が 想像できますよ。
お風邪 早くよくなるといいですね。
あさがお
2008/11/30 08:46
あさがおさんへ
こんばんは。
日に日に重たくなっていきます。
腰を痛めている私ですのでいつまで抱っこをしてやれるのかな?
上ふたりの孫はもう抱けませんわ〜
ちいばあちゃん
2008/12/01 01:43
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難当うございます。
仕事、家事、育児でてんてこまいの
11月!寒さはこれからが本番!
十分にご自愛ください。
はしる
2008/12/01 16:50
こんばんわ〜
早いものでもう12月ネ
そして沙那ちゃんも三か月ね
皆さん風邪で大変だったんですね。
沙那ちゃんも免疫があるかと思いきや
そうでもないのね〜
ちいばあちゃんもお疲れ様です。
ひどくならないようにお大事にネ。
皆さんもお大事に。
人魚姫
2008/12/02 22:22
はしるさんへ
こんばんは〜
体調は回復しました。
でもやっぱり忙しいですわ〜
ひとりでゆっくり旅でもしたい・・・そんな気分ですよ。
はしるさんも風邪をひかない様にしてくださいね。
ちいばあちゃん
2008/12/04 01:32
人魚姫さんへ
こんばんは。
一番上の6歳の孫も、確か生後1ヶ月でパパの風邪がうつって病院へ行きましたよ。“免疫がある”と言いますけどね・・?
昔の赤ちゃんは強かった!?
私もようやく回復しました。
人魚姫さんも御家族が多いし・・頑張ってくださいね!
ちいばあちゃん
2008/12/04 01:46
てんてこ舞いな日々だった ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる