ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯が抜けた!

<<   作成日時 : 2008/09/25 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 私の歯ではなく、一番上の孫のこーくん(6歳)の下の前歯である。
 昨晩のこと・・・
孫たちと夕飯を食べ終わりくつろいでいた時、こーくんが洗面所の方から真剣な顔でリビングに走ってきた。
 「歯が抜けた!」
グラグラしていた乳歯がようやく抜けたのである。
早速カメラに収めた。

画像


 その後、こーくんは嬉しくて嬉しくてたまらない様子。生まれて初めて抜けた“歯”である。
“歯”を持って部屋の中を飛び回っていた。

 暫くして・・・
 「歯がないよ〜!」  と、こーくん半べそ。
どこかにころがってしまったらしいのだ。 明日一週間ぶりに帰ってくるパパに早く見せたいと興奮していたのに・・・。 
ママは「歯なんてまた抜けるわよ!」  ( ・・・と、いいながらも捜していたが)
私も可哀想になって、床を這いつくばって捜した。生ゴミの中も捜した。  ・・・見つからない。
今日も掃除機をかけずに一日中なんとなく、 こーくんの抜けた“歯”を捜していた・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アハハ・・・笑っちゃいけないかしら?
見つかった?抜けた歯お父さんにきっと見せたかっただろうに…
ちょうどこちらも同じ様にこの日前歯上のが抜けました。
こちらは、二度目です。
以前は下の歯、今回上の歯、さあ抜けた歯はどうするんだっけ?
ですったもんだ〜・・・・
結局地面に埋めた感じですが・・・
上の歯は屋根の上に投げます。
そちらではどうするのでしょうか?
人魚姫
2008/09/26 13:20
人魚姫さん、こんばんは〜
どこも同じですね。(笑)
結局今日現在、“歯”は見つかっていません。本人はもう忘れているようですが・・・。
上の歯は空に投げて、下の歯は縁の下・・ではなかったかしら???
ちいばあちゃん
2008/09/30 00:44
歯が抜けた! ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる