ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行計画

<<   作成日時 : 2008/07/23 02:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像



 孫ふたりも夏休みに入った。
ママ(お嫁ちゃん)は臨月まじかで大きなお腹。(3人目)
この夏休みはママは旅行は無理×××。

 そこでママ抜きで箱根へ一泊旅行を計画した。箱根は車はいらない。ロマンスカー、箱根登山電車、ケーブルカー、ロープウェイ、遊覧船・・・など等。 周遊券を使って好きなだけ移動できるのだ。 

 2年前の秋、上の孫のこーくんが4才のときに私とふたりで箱根に一泊旅行を行した。その時の写真を下の孫のゆーくんに見せると、『どうしてどこにもゆーが居ないの?』とべそをかいた。
そこで2年前と同じホテルに宿を取り、同じ景色の所で写真を撮ってやろうと思うのだ。

 3人目の孫が産まれ、いつか今回の写真を見せると・・・今度は3人の孫を連れて箱根に旅行だな?


今日の花はアメリカンブルー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ちいばあちゃんさま〜
お早うございます。夏休みに入り
孫ちゃん達も、沢山甘えたいでしょうね!会話がこちらに届かないのが
残念ですが!!
お嫁ちゃんもこの暑さで大変ですね!
もう少しです。頑張って乗り切りましょうね〜息子さんも頑張っていられるのでしょうね、気を付けて励んでくださいね!旅行の計画順調に進んで
楽しみですね(^^♪〜
お孫ちゃん達も大好きなちいばあちゃんと、一緒で楽しみにしていることでしょう、気を付けて行ってらして下さい
楽しい思い出を。。。
安曇野
2008/07/23 09:26
こんにちは。
長い夏休みに入りましたね
お嫁さんが大きなお腹なのでちいばあちゃんの出番が多くなりそうですね。
お孫さんのゆーくん自分が写っていないのが寂しいんでしょうね
楽しい旅行計画、暑さに気をつけて行ってらっしゃい
そして楽しい想い出をいっぱい作ってきて下さいね。。。
きょんたん
2008/07/23 14:14
写真をみて また同じ所に行くなんて ステキだわ〜。
3人目のお孫さんが生まれたら また 再び みたび 行くことになりそうですね。
うちの孫は 自分の父親の子供のころの写真を見て 自分だと言っておりました。
あさがお
2008/07/23 20:56
安曇野さんへ
こんばんは。
嫁は「8月終わりに出産は最悪〜〜う」
と言っていますよ。
「あと一ヶ月、頑張れ頑張れ!」と言いながら、嫁の横で旅行計画を一生懸命立てています。♪(*^-'*)>
ちいばあちゃん
2008/07/24 00:28
きょんたんさんへ
こんばんは。
そうなんです。今年は水着まで買って張り切っております。(笑)
旅行では何に乗せようか、何を見せようかといろいろ検討中です。
自分の子供のときにはこんなに頑張ったかしら?
ちいばあちゃん
2008/07/24 00:41
あさがおさんへ
箱根は子供から大人まで楽しめる場所です。もちろん3人目の孫も連れて行くでしょう。
我が家も一番上の孫がパパ(同居している長男)にそっくりなんですよ。
ちいばあちゃん
2008/07/24 00:48
(=^ェ^=)ノ こんにゃちわ♪

僕の息子が三歳の時に箱根温泉に行き
ました
息子と二人で露天風呂に入っていたら
いきなり息子が湯船から出てこちらを
向いたかと思ったら…湯船の中にオシ
ッコをしてしまい慌てた事があります
それ以来行ってません(T∇T)アハハ

それから孫専用のブログを始めました
何とか続いているのでお知らせします
http://ykvagabon2.exblog.jp/
JiJi
2008/07/24 13:02
JiJiさんへ
こんばんは。
今度はお孫さんと是非、箱根へ。。。
昨年から新型のロープウェイになりましたよ。
お孫ちゃん専用ブログですか!
早速覗かせていただきます。
ちいばあちゃん
2008/07/25 00:32
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
ところで、ご親戚に、競輪選手も
いらっしゃるんですか!すごいなあ!
当地は競輪発祥の地です!お嫁さんの
弟さんに、このメディアドームでの
試合を是非にとお伝え下さい!
ところで、
アメリカンブルーですか!綺麗ですね!
お蔭様で、また一つ花の名前を覚えました!
はしる
2008/07/25 07:29
わかるは〜・・・
きっと三人目の子も同じこと言うでしょうね。
車なしで、色々な楽しい乗り物を使って、移動するのもこれまた楽しいよね。
きっと子供達大喜びだわ。
箱根は私達新婚旅行で行ったです〜
三人目も、もうじきなのね・・
この暑さにママさんばててないですか?
もう少しの辛抱だから、
頑張って欲しいわね。
人魚姫
2008/07/25 08:27
はしるさんへ
今日も暑いです〜〜
弟もお陰様で順調な出だしです。早くS級になって九州遠征に行って欲しいです。ドームは弟も走ってみたいと言っていますよ。
ちいばあちゃん
2008/07/26 12:40
人魚姫さんへ
こんにちは〜
まあ、新婚旅行箱根にいらしたんですか! o(*^▽^*)o
景色は昔と変わっていませんよ。新しいホテルはいくつか建ちましたけど・・。
ロープウェイが昨年新型車になりました。今度はお孫ちゃんと一緒にいらしてください!
ちいばあちゃん
2008/07/26 12:50
旅行計画 ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる