ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ごくせん

<<   作成日時 : 2008/06/22 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


 視聴率が非常に高いドラマ、『ごくせん』を今回は初めから見ている。
 そしてすっかり填ってしまった。2002年に放送された第1シリーズ、2005年の第2シリーズのすべてをDVDを借りてきて見た。仕事から帰ってきて夜中に見ていたが、2週間かかった。
 内容的には同じパターンで内容が進行して行くのであるが、ヤンクミこと仲間由紀恵がバッタバッタ悪い奴をやっつけていく所は、昔の『水戸黄門』や『桃太郎侍』、あるいは『必殺仕事人』を見ていた気分にさせてくれる。

 「不良を正当化している」・・・などの反論もあるようではあるが、ヤンクミがその子たちや理解のない大人たちに毎回言い聞かせる場面の台詞には、50過ぎた私でさえ教えられる事が多い。そして反省させられることもしばしばである。

仲間由紀恵もファンであるが、登場人物のイケメンの男の子たちにちょっと若さを貰ったちいばあちゃんである。

      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ちいばあちゃんさま〜
こんばんは、私は見たことがないのですが、そんなイケメンが登場してるのですか〜それは心くすぐられますね(*^_^*)〜
そんな気持ちって幾つになっても
大事なのではないでしょうか
安曇野
2008/06/23 19:47
やんくみ・・見たことあります。
私もこの手のドラマ好きです。
女だてらに喧嘩が強い。
悪に立ち向かっていく姿が勇ましくって
いいわよね〜。
イケメンちゃんもいいわ〜ね。
恋心は若さの秘訣とか・・
人魚姫
2008/06/23 22:53
安曇野さんへ
気持ちはいつまでも若くいたいですね。
鏡を見るとだいぶガッカリするのですが・・(/ω\*)
ちいばあちゃん
2008/06/24 00:09
人魚姫さんへ
あ、見たことありますか? o(*^▽^*)o
“恋心”いい言葉ですね〜
最近この言葉使わないし、聞かないし。
ちいばあちゃん
2008/06/24 00:15
こんばんは。
シリーズも3作目になるんですね
ヤンクミさんの名前は聞いたことありますがドラマは見たこと無いんです
DVDを借りて観るってことは相当面白いんだろうな。。。
きょんたん
2008/06/24 19:26
「ごくぜん」は旦那が大好きで旦那は毎回見ています

いつも同じパターンですが、何処か哀愁や人情があっていいみたいです

「不良を正当化している」・・・そうでしょうか?

良い方向へ導いていると思いますが・・
ずぼら母さん
2008/06/24 20:42
きょんたんさんへ
今度が最終回なのでちょっと残念なんですよ。(ノД`)・゜
4作目があれば孫と一緒に見れるかな?
ちいばあちゃん
2008/06/25 00:34
ずぼら母さんへ
御主人が?  そうですか!
今度の土曜日は一時間半、テレビに釘付けですよ。♪(*^-'*)>
ちいばあちゃん
2008/06/25 00:37
ごくせん ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる