ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS シラン

<<   作成日時 : 2008/05/18 02:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 3年前に植えたヤマアジサイが今年も一回り大きくなったなあ・・・とカメラを向ける。

画像


あれ? ヤマアジサイの影から顔を覗かせているのは“シラン”だ!
大きくなったヤマアジサイのせいで隠れてしまったね。

今日は主役の変更だ。

画像


もう少しアップで・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
あらっ、主役変更ですか
シランはこちらでも良く見かけます
アップでみるとやはりラン科の花って感じがしますね。
花言葉「互いに忘れないように」ですって
山アジサイの陰から顔を覗かせていたのは、忘れないでって言っていたのでしょうね。。。
きょんたん
2008/05/18 10:15
ちいばあちゃんさま〜
こんにちは、やまあじさい風情があって素敵ですね、シラン私も興味があり今年はたくさん見ましたが、こんな綺麗で素敵な花だと改めて思いました。
安曇野
2008/05/18 10:50
とっても綺麗な花ね。
撮影もグ〜よ。知らなかったので
さっそく調べてみました。
本の方は全くわからずに、
こちらの写真の方がよくわかり
綺麗でした。
花が5〜10個集まってるのね〜。
花咲のひだが特徴みたいね。
お勉強したわ・・
人魚姫
2008/05/18 13:47
きょんたんさんへ
『互いに忘れないように』ですか。
あちこちで咲いているのを見かけているのに、我が家に植えてあったのを忘れていてゴメンね・・・です。(ノ∇・、)
ちいばあちゃん
2008/05/19 01:14
安曇野さんへ
ヤマジサイは頂き物の鉢植えを地に植えました。半年以上日陰の場所なんですが、アジサイは強いですね。
シランも日の当らないしかも、アジサイの陰でもっと強い植物ですね!
ちいいばあちゃん
2008/05/19 01:24
人魚姫さんへ
日当たりを好むそうですが・・・。
今、確かに公園あたりで雑草のように咲いていますね。
でも日陰にひっそり咲かせると、主役になる花かな?
ちいばあちゃん
2008/05/19 01:32
我が家にも玄関の前にシランが咲いています

でももう終わりかな

ひっぽかしても毎年咲いてくれるから良いよね
ずぼら母さん
2008/05/21 21:58
ずぼら母さんへ
そうですね。
世話なしの花なので咲いているのも気がつきませんでした。
ちいばあちゃん
2008/05/22 00:40
シラン ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる