ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS みなとみらい21へ

<<   作成日時 : 2008/05/07 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 今日は孫たちにとってもゴールデンウイーク最後の日。私にとっては孫サービスの日であった。
 
 私はいつも車ばかり乗っている孫にもっと電車に乗って欲しい。男の子でもあるし、電車を乗り換えれば、色々な行き方で色々な所に行けることを教えてやりたいのである。

 ブログのお友達のgurannmaさんよりみなとみらいのドッグヤードガーデン《現存する日本最古の石造りドックをランドマークタワーの敷地内に再生したもので国重要文化財》で『メタルの巨大昆虫アート』を開催していると教えていただいた。巨大昆虫にまたがる子供の写真を拝見したので、早速昆虫好きの孫たちを連れて行った。

画像


画像


画像





ランドマーク3階で、もっと大きなクワガタを見つけた。職員の方が子供を乗せてくれて写真を撮らせてくれていた。
画像


ランドマークタワーの最上階の日本一の展望台にも連れて行きを体験させたつもりであるが・・・自己満足だね。

画像




 ランドマークで開催されていたポケモンビンゴ大会そして最後にゲームセンターでひと遊びさせて、みなとみらい線の馬車道駅から乗車して帰ってきた。
画像


 『今日はグリーンラインに乗らないの?』と6歳の孫。先日乗せた新しい地下鉄を覚えてくれたんだ。
今度はグリーンラインに乗ってみなとみらいに行ってみようね。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い楽しそうなところですね!
きっとお孫さん達大喜びされたでしょうね。
大きな昆虫の上に乗って凄いよ〜。
私も見ていてワクワクですよ。
孫にはいろいろな体験させてやりたいね。
人魚姫
2008/05/08 09:39
こんな場所があるんですね。
男の子ならたまらないって感じでしょうか
乗っかっても平気なんだ、凄い〜。
クワガタもとっても大きくって凄いです
職員の方に乗せていただいてラッキーでしたね。。。
きょんたん
2008/05/08 10:47
ちいばあちゃんさま〜
こんばんは、こんないい所があるのですね、楽しさがこちらにまで伝わってきますよ〜色んな経験が出来るお孫さんたち
とてもお幸せですね、私は高い所が苦手なのですが、展望台の空と海はどうなっているのですか、怖そうですが。。。
安曇野
2008/05/08 22:18
人魚姫さんへ
そうなんですよ。
年齢にあったいろいろな体験をさせてやりたいですね。
ちいばあちゃん
2008/05/09 02:10
きょんたんさんへ
子供たちは喜んでいましたが、イベント終了後はこのメタルのでかいオブジェはどこへいくのかなあ・・・と思いました。
ちいばあちゃん
2008/05/09 02:31
安曇野さんへ
日本一高いビルなんですが、『日本一』の意味が孫たちにわかってもらえるのはいつでしょう?
ちいばあちゃん
2008/05/09 02:33
巨大昆虫に会いに行かれたのですね。
お役に立てて嬉しいです。

ランドマークの展望台まで行かれたのですね。景色がきれいに写っていて素敵です。
gurannma
2008/05/09 07:30
gurannmaさんへ
お陰様でGW最後の日を孫と楽しく過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。
また何か情報がありましたら教えてくださいね。
ちいばあちゃん
2008/05/10 00:47
みなとみらい21へ ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる