ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS サフィニア

<<   作成日時 : 2008/04/30 02:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


 サフィニアの一番花が咲いた。
 『サフィニア』はサントリーと京成バラ園芸が共同で作ったペチュニアの品種だ。
夏の間、我が家の玄関付近を飾ってもらう花として今年もホワイトのサフィニアを選んでしまった。花がら摘みをしっかりやれば、よく花をつけてくれる。

 さて、半年間咲き続けた鉢植えのパンジーもぼちぼち終盤を迎えている。
『楽しませてくれて御苦労さん』と感謝して、夏の草花とチェ〜〜ンジである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
白い花も良いですね
これからの強い日差しにピッタリ
清清しさを感じます。
サントリーは花も手がけているのですね、もう明日から5月・・初夏到来です、お花もバトンタッチですね。。。
きょんたん
2008/04/30 08:46
きょんたんさんへ
こんばんは。
夏は白やブルーの花がいいですよね。
でも夏の花壇の手入れは暑くて辛い。(>0<)"
きょんたんさんのように早起きが出来ればいいのですが・・・
ちいばあちゃん
2008/05/01 00:36
ちいばあちゃん、ほんとお花好きね〜
そして育てるの上手ね〜
きっと人柄ね〜。
植物にも、人間にも愛情たっぷりね。
人魚姫
2008/05/01 16:25
こんにちU^ェ^U ワン♪
サフィニア 咲きましたか?
我が家は 奥さんが 大きな鉢植えに
してありますが・・・
まだまだ 見たいですよ (^^;)
JiJi
2008/05/01 16:37
ちいばあちゃんさま〜
こんばんは、そろそろ交代の時が来たようですね、サフィニア白もいいですね
まだ買ったことがない白ですが、素敵ですね〜暫くすると咲き乱れるのしょうね
楽しみのしています〜
安曇野
2008/05/01 19:09
もう夏の準備ですか。早いですねぇ。
暑苦しい時に白いお花は爽やかでいいですね。
マンション暮らしの我が家ではちょっとねぇ…無理かしら。
そういえばキッチンのさつまいもの葉が綺麗になってきました。
gurannma
2008/05/01 22:59
人魚姫さんへ
お花はなるべく手間のかからないものを選んで育てているんですよ。
人間も手間がかからない人が好きです。
v(@∀@)v
ちいばあちゃん
2008/05/01 23:16
安曇野さんへ
花柄摘みが大変ですので二鉢だけですよ。
お花屋さんに行くとどれも欲しくなってしまうのですが、世話が出来ませんのでぐっと堪えます。"(>0<)"
ちいばあちゃん
2008/05/01 23:25
JiJiさんへ
奥様はお花をいろいろ育てていらっしゃるのですね。
JiJiさんが素晴らしい写真をたくさんとって見せていただきたいです。
ちいばあちゃん
2008/05/01 23:33
gurannmaさんへ
以前、団地の6階にいたときも色々花を集めていました。
さつまいもやにんじんのキッチン栽培は楽しいですね。o(*^▽^*)o
ちいばあちゃん
2008/05/01 23:41
いえてる!
人魚姫
2008/05/02 08:11
人魚姫さんへ
v(@∀@)v
ちいばあちゃん
2008/05/03 00:38
サフィニア ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる