ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS モッコウバラ

<<   作成日時 : 2008/04/29 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 12号鉢の中で育てているモッコウバラがほぼ満開になった。
柔らかな薄紙のような花びらが優しい。

   
画像


画像


画像


画像
                        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
モッコウバラ、今満開の時期なんですね、黄色や白を良く見かけます
ひとつひとつが小さくて可愛らしい、トゲが無いんですよね
バラなのに不思議です。。。
きょんたん
2008/04/29 15:45
いつも私のブログへコメントをヽ(嬉≧∀≦)ノありがとっ♪

モッコウバラの花は一つ一つが小さく色も淡く優しい感じの花ですね

私もこの花は好きです
ずぼら母さん
2008/04/29 20:49
きょんたんさんへ
普通のバラと違って虫もほとんどつきませんし、トゲもないので小さな子供がいても安心ですよ。
ちいばあちゃん
2008/04/30 00:46
ずぼら母さんへ
花のひとつひとつは小さくてあまり目立ちませんが、集まって咲くと決行豪華に見えますね。
ちいばあちゃん
2008/04/30 00:53
綺麗に咲いてますね〜
我が家のバラさんは二月に短く切っちゃいました。
それで今、新芽が出てきてる状態で・・
バラは虫がつきやすくて、
手入れがたいへんでしょう。
雑草もとげで引きにくいし・・
でも上手に育ててるわ〜
人魚姫
2008/05/01 16:22
ちいばあちゃんさま〜
こんばんは、遅くなりました。岐阜の
方に出かけていたもので、さっき帰った
所です。

鉢植えでもこんなに奇麗に咲くのですね
優しい色でとても素敵です〜
安曇野
2008/05/01 19:05
人魚姫さんへ
モッコウバラはほとんど手間なしなので育てているんですよ。
トゲのある『バラ』は大変そうなので手が出ません。
ちいばあちゃん
2008/05/01 23:46
安曇野さんへ
地植えにしたかったのですが、何せ狭い庭ですのでちょっと掘ると配管にあたってしまったりで・・・とりあえずは鉢で育てているんですが。
ちいばあちゃん
2008/05/01 23:50
モッコウバラってとげないの?
それは朗報です〜
人魚姫
2008/05/02 08:10
人魚姫さんへ
トゲがないので小さな子供がいても安心ですよ〜
花びら少々むしられてもわかりませんしね。
ちいばあちゃん
2008/05/03 00:33
モッコウバラ ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる