ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS グリーンラインに乗って

<<   作成日時 : 2008/04/06 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 我が家の近くに(で5〜6分)横浜市営地下鉄のグリーンラインの駅が出来た。
開通3日目の日、何処へいくのも車ばかりの孫を連れて早速初乗りである。

 グリーンラインは今の所延長13キロであるが、いわゆるリニアモーターカーである。
私達が子供の頃未来の乗り物としてテレビや絵本で見たり聞いたりしていた乗り物にとうとう私も乗ったのだ。電車好きの私は結構ウキウキ気分であった。

★地下鉄構内で

画像


              
★『センター北駅』で降りて阪急百貨店の屋上へ

画像



★観覧車に乗ってわが町を見下ろす

画像



★良く晴れていたので東京新宿のビル群まで見えた

画像



タイトルは“観覧車に乗って”の方がよかったかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ちいばあちゃんさま〜
お早うございます。先程は有難うございました。いつも拝見してまして、思っていたのですが、二人のお孫さんとても、イケメンのお兄ちゃまですね〜
先が楽しみですね〜そのお孫さんたちと
いつも楽しそうですね、新しい駅ができ
これから楽しみが増え、お孫さんたちと
出かける回数も多くなるのでは無いでしょうか、良いですね(^^♪〜
安曇野
2008/04/06 06:39
安曇野さんへ
こんにちは。
孫たちの春休みも今日で終わり、明日から2時頃までは静かになりそうです。

夏には我が家の3人目の孫が生まれますので、上ふたりはどうしても私の係りになりそうです。

庭の僅かな鉢植えですが、なかなか手入れができませんわ〜。今も孫の運動靴を4足洗い終えた所です。
( ;ノ´Д`)ノ
ちいばあちゃん
2008/04/06 15:01
私のブログのお越しいただき
有難うございました。

早速お邪魔させていただきました。
とても綺麗なブログで感動しております。
今後も、たびたびお邪魔させたいただきます。
どうぞ、よろしく。

gurannma
2008/04/06 16:43
電車好きなんですね〜
お孫さんより大ハシャギ〜だったのでは?
そうね〜昔は夢の乗り物だったかもね。
皆車移動が多いから、たまには
交通機関使うと、子供たち喜ぶね。
今度孫連れて、名古屋の東山動物園へ
電車でいこ〜うっと
人魚姫
2008/04/06 20:00
gurannmaさんへ
早々にお越しいただいてありがとうございました。
私もブログに伺わせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

ちいばあちゃん
2008/04/07 01:31
人魚姫さんへ
運転免許を取らなかった私の負け惜しみかな? なんて思うんですが、電車もなかなかいいものですよ。
東山動物園は30数年前に行きましたよ!
ちいばあちゃん
2008/04/07 01:47
グリーンラインに乗って ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる