ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS シモクレン

<<   作成日時 : 2008/03/28 02:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


画像

 
 我が家の庭に苗木を植えて3年目のシモクレン。まだ背丈は160センチほどだけど、いずれ5メートルにもなるそうだから、後10年後にはこの時期の庭の主役になりそうだな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
3年で160aにまで育つんですね。
ハクモクレンも今を盛りと咲いています
ちいばあちゃんのお庭はお花がいっぱい次々と咲いてとても賑やかですね。。。
きょんたん
2008/03/28 08:03
こんにちは!
モクレン 綺麗ですねぇ〜 
家の近所の家の庭にも咲いていて 
何時か三脚を持って行って撮ろう 
かと思っていたら 
先日の雨で散ってしまいま
した・・・(^^;)
JiJi
2008/03/28 15:28
綺麗なモクレンにうっとりですね〜
安曇野
2008/03/28 19:14
きょんたんさんへ
狭い庭に木が植えてありますので窮屈な庭ですよ。大きくなることを考えずに植えてしまいました。(笑)
ちいばあちゃん
2008/03/28 23:43
JiJiさんへ
あっという間に開き、開いたと思ったら風と雨で花びらが痛んでしまうんですよね。この花も桜と同じですね。
ちいばあちゃん
2008/03/28 23:47
安曇野さんへ
狭い庭なんですが、この花が好きで強引に植えてしまいました。正直、5メートルになったらどうしようかと。
ちいばあちゃん
2008/03/28 23:50
とっても綺麗ね。
植物丁寧に育ててるのね。
見習わなくっちゃ!
私枯らす人だから・・・
やっと昨日春を感じに行ってきました。
桜どこでも満開ね〜・・
人魚姫
2008/03/30 12:34
人魚姫さんへ
あまり手のかからない植物中心です。鉢植えは鉢の数を決めてます。そうしないとキリがないですものね。でもお花はいいですね!
ちいばあちゃん
2008/03/31 23:35
シモクレン ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる