ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ムスカリ

<<   作成日時 : 2008/03/27 02:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


画像

 
ムスカリがここ2〜3日でどんどん花が顔を出し始めた。
 ムスカリは『球根を植えっぱなしにしておいて良い』というが、植えたままにしておくと冬の間にひょろひょろした葉だけがどんどん伸び始め、花が咲く頃には葉の茂みがから花が顔を出す状態で、私は気に入らなかった。
 そこで昨年は面倒だが球根を全部掘り出して秋に再び植えると、力強い葉が出てきた。
ムスカリの植えっぱなしは私はお勧めしないなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても素敵。綺麗ね〜。
そうなんだ〜・・・
やっぱ手入れしてあげないとだめなのね。
子供と一緒かもね。
人魚姫
2008/03/27 08:48
あっ!これがムスカリだ
近所で見かけて名前が思い出せなかった
私も今度写してみよっと。
小さくて可愛いんですよね、球根だったんですね。。。
きょんたん
2008/03/27 22:34
人魚姫さんへ。。。
そうですね。放りっぱなしはだめですね。
手をかければ結果が出るものですね。
ちいばあちゃん
2008/03/28 00:17
きょんたんさんへ。。。
近くで見るととっても可愛いお花です。
球根ですから年々増えますので楽しみですよ!
ちいばあちゃん
2008/03/28 00:37
こんばんは、素敵な色のムスカリですね
UPがお上手ですね
安曇野
2008/03/28 19:12
安曇野さんへ
確か、白いムスカリもありましたね。
昨年は寄せ植えで楽しみましたが、今年は全部地植えにしてしまいました。
ちいばあちゃん
2008/03/28 23:36
ムスカリ ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる