ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS シュロチクを置いた

<<   作成日時 : 2008/03/26 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

 
食堂のテーブルの横に2年間置いていたパキラの葉が最近どんどん枯れ始めた。
北側のため、日光があたらない場所でしかもエアコンの風がもろにかかっていたためか・・・

 一般には“和”のイメージだが、相当な日陰でも大丈夫といわれているシュロチクを買ってきて置いてみた。
 洋間でも結構いけるじゃないか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、残念なことをしましたね
でもこの観葉もとても素敵ですよ
お高いのでは?
安曇野
2008/03/26 11:52
エアコンの風って本当に困りものですね
でもこのシュロチクもフローリングの床とダイニングテーブルとマッチしてとても好い感じです
落ち着いていて私は好きですよ。。。
きょんたん
2008/03/26 19:30
安曇野さんへ。。。
近くにとても安いお花やさんがありまして・・・そこで買いました。
店の庭の隅でほこりだらけになってポツンと置いてありました。
家に持ってきて頭からシャワーをじゃんじゃんかけて綺麗にしてあげて部屋に飾りました。o(*^▽^*)o
ちいばあちゃん
2008/03/27 00:19
きょんたんさんへ。。。
そうですか!? ありがとうございます。私も結構気に入っているんですよ。
日陰に強いといってもエアコンの風はなるべくさけないといけませんね。
ちいばあちゃん
2008/03/27 00:22
いいじゃないですか〜
なかなか育てるの大変でない?
これ一本で、随分雰囲気が違うでしょうね。
人魚姫
2008/03/27 08:46
人魚姫さんへ。。。
やっぱり緑はいいですね。
孫たちも植木は大切にしてくれています。
いや、 興味がないのかな?(苦笑)
ちいばあちゃん
2008/03/28 01:41
シュロチクを置いた ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる