ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 女の子らしい

<<   作成日時 : 2008/03/20 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 我が家のお嫁ちゃんが妊娠18週目の検診で、女の子である確立が7割との結果が出たそうだ。息子は仕事中のためこのことは知らない。帰ったら喜ぶだろう。
 しかし、男の子の可能性もまだ3割あるわけだからあまり喜ばない方がいいのでは・・・
大きくなってきたお腹を見るとどちらでも元気ならいいと思うのである。

 クンシランが開いた。このクンシランは5歳の孫のこーくんがお母さんのお腹にいるときに私の家に咲いていたクンシランの二世である。種から育てたクンシランだ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ちいばあちゃん おめでとうございます。

初めて女の子のお孫ちゃん誕生のご様子で。
お医者様がそうおっしゃるのでしたら
先ず間違いないでしょうね。
ちいばあちゃんの嬉しそうな顔が目に浮かびます。
ちいばあちゃんチと私んチは
全くの正反対ですものね (*^。^*)
ちいばあちゃん→ご子息二人・男子孫三人(四人目女子)
私→娘二人・女子孫三人・四人目男子
スイッチ
2008/03/20 01:19
おめでとうございます。女のお子さん
始めてなのですか、良かったですね〜
君子蘭楽しみ見していました。
見事に咲来ましたね、とても綺麗な色をして、周りが明るくなるでしょうね
お嫁ちゃんさまどうぞ、ご自愛ください
安曇野
2008/03/20 10:52
おめでとうございます。
私も女の子欲しかったなぁ〜
でも元気であればどちらでも嬉しいですね。
クンシラン素敵です。
種から育てて此処まで立派に花を付けて
ちいばあちゃん、花に対する愛情の深さを感じます。。。
きょんたん
2008/03/20 11:11
ちいばあちゃん 良かったですね♪
元気に生まれてくれれば どたらでも
良いですよね (*^-^*)

PS.
余談ですが このブログは開く
に時間がかかりませんか?
掲載件数を減らすと軽くなりますよ
JiJi
2008/03/20 16:18
スイッチさんへ。。。
まだ7.3の割合ですので喜ぶのが早いかもしれませんが・・・
本当にそうですね。よくもまあ正反対なんですねえ〜(*^-'*)>
ちいばあちゃん
2008/03/21 00:54
安曇野さんへ。。。
同居の長男が男の子ふたり。栃木にいる次男のところも男の子ひとりです。
4人目はそろそろ女の子でもいいかなあ、と。
ちいばあちゃん
2008/03/21 01:03
きょんたんさんへ。。。
本当に! 元気であれば男の子でも女の子でも。
クンシランは昨年採れた種をまた蒔いてみようと思っています。
ちいばあちゃん
2008/03/21 01:09
JiJiさんへ。。。
元気でよい子に育ってくれればどちらでも。o(*^▽^*)o
最近重さを感じていました。設定を見直してみます。ありがとうございました。
ちいばあちゃん
2008/03/21 01:14
とても順調そうで良かったです。
元気な子であるのが一番。
でも欲を言えば、女の子だと最高ね。
我が孫君、生まれた時低血糖低体重児で
二週間新生児室で親と離れた病院で、
入院し点滴受けてました。
小さい体に可哀そうで・・
子供を抱けずにいる母親も可哀そうで・・何とか親子ともども
元気な事が一番うれしい。
人魚姫
2008/03/21 16:20
人魚姫さんへ。。。
そうでしたか。大変だったのですね。
でも今は元気で! o(*^▽^*)o

お産が終わるまでは何かと気が休まりませんね。
ちいばあちゃん
2008/03/22 00:16
女の子らしい ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる