ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 立春も過ぎたけど・・・

<<   作成日時 : 2008/02/06 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
豆まきの日・・・

4歳の孫(ゆーくん)・・・ 『おには〜〜、外。ふくは〜〜外。』  
私・・・

5歳の孫(こーくん)・・・ 豆をひたすらぼりぼり食べている
私・・・『こーくん、豆は自分の年だけ食べるんだよ。食べ過ぎると明日の朝おじいちゃんになっちゃうかも知れないよ。いくつたべたの?』
こーくん・・・


立春も過ぎたのに白いものが降っている。
寒いなあ・・・

でも我が家の庭の河津桜の芽がほんのりピンクになっていた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も雪が降っているのですね
こちらは今にも泣き出しそうな空模様、とても寒いですよ

こーくんの反応はその後どうだったのでしょうか・・・

ほんのりピンク色・・・春ですね〜〜
なんだかホッとします。。
きょんたん
2008/02/06 15:43
豆を食べ過ぎた孫は一瞬かたまっておりました。(笑)

この週末はまた雪のようです。
ちいばあちゃん
2008/02/08 01:41
立春も過ぎたけど・・・ ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる