ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS  「ALWAYS 続・三丁目の夕日」

<<   作成日時 : 2007/11/30 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」をやっと観に行ってきた。
公開初日に観ようと意気込んでいたが、風邪などでとうとう今になってしまった。

 「ALWAYS 三丁目の夕日」が初めてテレビで公開されたとき、それを観てすっかり「ALWAYS」にはいりこんでしまった。DVDまで買ってしまった。
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」が11月に公開されると聞き、この半年間「ALWAYS」のメール会員になり毎日楽しみにブロブを追っかけていた。舞台挨拶も見てみたかったが、これはチケット取りが難しい。

 東京タワーが建った昭和33年は私が4〜5歳のとき。住んでいたところは東京ではないが、親戚の家に行くときなど電車の窓から東京タワーが見えるのがとても嬉しかった。

 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」のDVDも買って子供の頃の映像の世界を時々楽しみたいと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
私は前作をこの前のTVを録画してやっとこせ観たところです、東京タワーが建設途中だったが印象に残ってます、本当に昭和は激動の時代だったのですよね、皆が同じ方向をみて暮らしていたように思います。
きょんたん
2007/11/30 22:18
私達の両親たちが第一線で生きてきた時代はとてもパワーがあったように思います。働く事も、子供を育てることも、一生懸命だったんですね。
今は何もかもがだらけています。
今は“一生懸命”がない!
ちいばあちゃん
2007/12/01 01:16
 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」 ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる