ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 富山の置き薬

<<   作成日時 : 2007/10/25 02:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 『富山の置き薬』・・・といえば昔懐かし、私が子供の頃、一年に1回行李(コウリ)の籠に薬を入れて我が家にも来ていたっけ。

 薬といえばドラックストアが幅を利かせている昨今だが、未だ『富山の置き薬』が健在だとは・・・。

 今日、『富山の置き薬』の営業マンが我が家にもやってきた。
今は、はるばる富山県からやってくるのではないようだ。その辺に営業所がいくつかあるようである。一年に1回ではなく、2〜3ヶ月毎にくるようで・・・。

懐かしい、お腹の薬 “赤だま”もあったようだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
我が家にも置き薬ありますよ
私が子供の頃にはじめたのが未だに
続いています でも取替えに来る人は
代が変わってしまいました
昔は紙風船とか貰った記憶があります。
きょんたん
2007/10/25 08:44
きょんたんさん、こんばんは。
そうそう、紙風船もらいましたよ。
しわくちゃになるまで遊びましたね。
ちいばあちゃん
2007/10/25 22:21
富山の置き薬 ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる