ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫の運動会だったけど

<<   作成日時 : 2007/10/07 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 雨のために一週間延びた孫の幼稚園の運動会が6日、近くの小学校の校庭を借りて行われた。今回はカラット秋晴れで運動会には最高の天気だったが・・・。

 私は昨晩12時過ぎに仕事から帰ると、早速運動会のお弁当を2時間かけて作った。お嫁ちゃんは風邪で具合の悪い息子に代わって朝4時から運動会を見学する場所取りのために並ぶ役である。なんと前日の夕方から並んでいる人が大勢いるそうな・・・。
 
 孫の通う幼稚園は500名の園児がいる。その園児の家族がどっと押し寄せるわけだから広い小学校の校庭も敷き詰められたビニールシートで覆い尽くされ、人がびっしり。
 朝、4時から並んだのではもう遅く、前にはビニールシートに座った人がわんさといた。孫の姿なんて見えやしない。ビデオ撮影担当のお嫁ちゃんも必死に息子を捜してビデオを回すが、前には人の頭ばかり。
私もデジカメを持って出かけたが、カメラを撮るどころではない。肉眼でさえ孫を捜せないのだ。

 幼稚園は少人数の小さい幼稚園が良いとつくづく感じた。こんなこと息子たちには言えないが・・・。
私は30分ほどで引き上げた。来年もお弁当は作ってやるが、私は行かない。孫の演技は見たいが、前日からは並べないよ。孫の運動会は諦めたよ。
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいマンモス幼稚園ですね
ちいばあちゃん寝不足じゃないですか
可愛いお孫さんのためのお弁当作りと場所取り大変でしたね
折角の運動会楽しみだったでしょうに。
世の中のお母さんお父さん本当にご苦労様です頭が下がります。
きょんたん
2007/10/07 15:11
今朝、昨日から機嫌が悪かった私の部屋にお嫁ちゃんが来て、
「前の方に席を取った人の所に入れてもらって撮ったの」
と、年少の方の孫の買い物競争のひとコマの画像を見せてくれました。
ふたり孫がいてこの画像が唯一だそうですわ〜〜(汗) 

ちいばあちゃん
2007/10/08 00:27
孫の運動会だったけど ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる