ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 引越し後・・・

<<   作成日時 : 2007/09/06 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 8人が右往左往していた家から嫁家族3人がいなくなって3日がたった。
息子も仕事で今は留守のため、孫たちが幼稚園に行った後は実に静まりかえっている。
3人が使っていた部屋の片付けや、荷物の移動などで未だ部屋の中は完全に片付かないが、お嫁ちゃんも私も広くなった家の中で正直思い切り空気を吸えるようになった心境である。

 同居していたお嫁ちゃんの義父は私と息子にとっては全くの他人である。当初同居5年の約束が3年間になったのも義父とお嫁ちゃんの折り合いが合わなくなったためだ。(合うわけがない)

 そもそも3年前、息子夫婦がこの家を建てたとき、このメンバーがどうして同居しなくてなならなかったのか・・・どうせ出て行くのに・・・。
 嫁母が娘と孫を手放す事が出来なかったのだろうか・・・。義父は男としてそれでよかったのか。

 引越し先は目と鼻の先で、先ほども「孫の声が聞きたい」と、電話がかかってきていた。
お嫁ちゃんは姑の私とうまくやって行こうと一生懸命である。私もこれからずっとこの嫁と仲良く暮らして行こうと思っている。

 だから・・・
この家を出た以上は我が家のことにはあまり立ち入らず、自分たちの生活の方をきっちりやっていって欲しいものである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気を使いながらの3年間はとても長かったでしょうね。 
自分の家に居ながらホッとできないなんて辛い事です。 これからは家族5人で仲良く暮らせるんですね。
きょんたん
2007/09/06 13:40
娘や孫から離れて行く方にとっては辛いことと思いますが、これが本来の自然な形ですから・・・。
ちいばあちゃん
2007/09/06 14:14
う〜ん・・・娘さんのことを考えるんだったら、あちらのお母さん、娘さんと孫を、あまり呼びつけないほうがいいのにね。いくら近くでも、嫁がせたんだから、
少しは遠慮すべきだわ。
人魚姫
2007/09/10 21:22
ずっと孫と暮らしていたので離れるのは寂しかったとは思いますが・・・。
ばあちゃんたちの思うようになるのも後、2〜3年じゃないでしょうかね。

ちいばあちゃんは今の所、『パソコン』でひき付けておりますわ。v(@∀@)v
ちいばあちゃん
2007/09/11 00:54
引越し後・・・ ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる