ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 罰があたったのかもしれない

<<   作成日時 : 2007/08/22 02:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

 日中、我が家の駐車場をホースの水を流しながら掃除をしていると、ちょろちょろと私の大嫌いなトカゲが目の前に現れた。私は持っていたホースの水(ジェット)をトカゲに思い切り噴射した。
これでもか〜 これでもか〜 と、トカゲに向けて噴射して向こうに追いやった。しかしホースの水を外すとまたこっちに向かってくる。ふたたび水攻め攻撃だ!!
その時私はふと、
『私、このトカゲのたたりに会うかも・・・』と思った。

 仕事が終わって自転車に乗って帰ろうとすると、自転車の鍵がない。どこを捜してもない。そしてこの合鍵もない。 
ワイヤー錠で、駐輪場の柱にくくりつけてあるため車で運ぶわけにもいかない。
 夜中の12時過ぎ、歩いて30分かかって家に帰ってきた。

 昼間、トカゲを水攻めにあわせたので罰があたったのかもしれない・・・

 それにしてもワイヤー錠はどうやってあけたらいいの?
 自転車屋さんに相談するのか・・・
 ベンリやさんを呼ぶか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ギョ!
私より、若いじゃないの。
海外へ行って、サファリパークなどでトカゲやイグアナを見るのに、傍で見るとビックリしますよね。
私は、都心(世田谷)ですが、マンションの壁にヤモリが出ます。
結構、気に入っていますが出会うと驚いて叫び声をあげています(笑)
当初、1匹だったのが去年は2匹。
今年は、見かけていない。
ベランダのお掃除をしてきれいにしすぎたか?
ちょっと残念。
もうヘトヘト
2007/08/22 09:57
夜中に歩いての帰宅・・大変でしたね。
たたり?う〜ん・・お昼に一瞬そう感じたから、もしかしたらそうかもね。
とかげ嫌いなんですね。
人魚姫
2007/08/22 20:59
もうヘトヘトさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ガーデニングが好きなのになかなかトカゲちゃんを好きになれません。
あのカタチ・・・無理ですよね。

都心でもヤモリが出ますか!?
ちいばあちゃん
2007/08/23 01:13
人魚姫さんへ。。。
ちょっといじめ過ぎました。
孫には見せられませんわ〜〜
ちいばあちゃん
2007/08/23 01:16
自転車の鍵は出てきましたか
やはり罰が?あたったのでしょうか。
トカゲの大きさってどんくらいでしたか
スミマセン思い出させてしまって。
きょんたん
2007/08/25 13:56
コメント入れたけど
行方不明みたいです もう一度入れておきます。
トカゲの大きさどんくらいでしたか?
思い出させてゴメンナサイ。
きょんたん
2007/08/25 14:11
きょんたんさんこんばんは。
鍵は出てきません。どこへいってしまったか・・・???
ちょっと大きめのペンチでワイヤー錠を切りました。
トカゲ? 10センチそこそこ。
(; ̄д ̄)
ちいばあちゃん
2007/08/26 01:42
罰があたったのかもしれない ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる