ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫と電車に乗って

<<   作成日時 : 2007/08/16 13:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 11日は仕事が休みだったため、3歳と5歳の孫をふたり連れて、バスと電車で私の両親、孫たちの曾じいちゃん、ばあちゃんの家へ連れて行った。車だったら20〜25分程度の所であるが、電車とバスを利用すると1時間以上かかる。

 今の子供たちは何処へ出かけるのも車。乗り物のマナーを教える機会がない。そこで・・・

 孫ふたりを連れての電車は私の初挑戦であった。トイレの心配はないものの、家にいればワカランチンのふたり。言う事を聞いてくれるだろうか・・・。

 上の孫は私と何度も電車に乗っているので余裕。下の孫はほとんど乗った事がないので、 電車がすれ違う度にとても喜んでいた。

 横浜の高島屋の屋上で少し遊ばせ(暑かった〜〜)、ハーゲンダッツでアイスクリームを食べ、お昼ごはんの御寿司を買って・・・無事おばあちゃんの家に到着した。ホッ

 下の孫は帰りも『電車に乗りたい』と言っていたが・・・予定通りママに車で迎えにきてもらった。  やっぱり車は楽ですねえ〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
電車、お孫さんたち喜んだでしょう。
いつもの車と違って、こういう事もなくちゃあね。確かに疲れるけどね。
マナーもきっと良い勉強になったよね。
人魚姫
2007/08/16 23:05
『電車やバスに乗ったら食べない、騒がない』
孫たちが高校生ぐらいになったとき、実行していてくれることを願います。
ちいばあちゃん
2007/08/17 00:40
最近は車以外で移動する事が少なくなり、いいチャンスでしたね。
でも2人も連れての移動は大変ですね。
下のお孫さんよほど電車が気に入ったのですね。
きょんたん
2007/08/17 10:21
正直、ワカランチンふたりは大変でした。幼稚園の先生には脱帽です。
ちいばあちゃん
2007/08/18 15:23
孫と電車に乗って ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる