ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮ヶ瀬湖へ

<<   作成日時 : 2007/08/09 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 7日は仕事が休みだったので孫とお嫁ちゃんを誘って冨士霊園にお墓参りへ。
その帰り道、宮ヶ瀬ダムのある宮ヶ瀬湖に行ってきた。

 宮ヶ瀬湖といえば神奈川県にあるダム湖7つのうち一番大きいかったんじゃなかったかなあ・・・土産店やうどん、そば屋が軒をつらね、遊覧船、バーベキュー広場、公園内を走る汽車風乗り物、川遊び、大階段、クローバーでいっぱいの広場など、結構楽しめる所だ。
なんといっても日本一大きな野生のもみの木のクリスマスツリーが有名である。昨年私は初めてこのツリーを見に行ってきた。孫にも是非この冬見せたいツリーだ。(2006/12/20UP写真)

 孫たちが小学生になったら今度はダムの見学だな。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とても素敵な写真ですね
夏とは違って何か凛とした感じがします
お盆だしお墓参り、我が家も行かねば
ご先祖様あっての私たちです。
きょんたん
2007/08/10 10:44
お墓参りは孫たちにも小さいときからきちっとさせていきたいと思っています。
ちいばあちゃん
2007/08/11 01:13
宮ヶ瀬湖へ ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる