ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーベリー

<<   作成日時 : 2007/08/06 02:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 お嫁ちゃんに『ブルーベリーの木を植えて欲しい』と言われた時にはすでに庭はびっしりと草木が植えつくされ、ブルーベリーの木が入る余地がなかった。 しかし、なんとか日が当る場所で、隣の家のコンクリートの壁と我が家にひっつくように植えたブルーベリーの木。
どうせ、実がなれば小鳥にすぐ持って行かれちゃうよ・・・と。

 この暑い日が何日も続いたのにうっかり水遣りも忘れていた。
 今日ふと思い出して様子を見に行くと・・・
なんと大きな実が枝に垂れ下がってくっついているではないか・・・

 くもの巣が張ってきたなくなっていたブルーベリーを水でよく洗ってやった。写真画像も撮ってやった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、
ウチにもありますが、不思議と鳥には食べられませんよ。外国の木だから、鳥が食べられることに気づいてないだけかもしれませんが・・・・
のんびり猫
2007/08/06 10:51
のんびり猫さん、コメントありがとうございます。
そうなんでしょうかね・・・
気づいていないのか〜〜そうだったんだ!
ちいばあちゃん
2007/08/07 02:36
ブルーベリーの実って
目に良いんですよね
あんなにきれいな色の実が生る前の
花はどんな色をしているのでしょうか?
結構清楚な白い花だったりして。。
きょんたん
2007/08/07 09:21
きょんたんさん、こんばんは。
ブルーベリーの花は・・・そういえばカメラにおさめたことないなあ・・・
目立たない小さなな清楚な花ですね。
ちいばあちゃん
2007/08/09 00:15
ブルーベリー ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる