ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫の話

<<   作成日時 : 2007/07/06 01:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 ふたりの孫の通う幼稚園は希望者は5時までの延長保育が出来る事になっている。当日その旨を書いたお手紙(メモ)と500円を連絡ノートにはさんで持たせればよい。

 今日は弟のゆーくんを病院に連れて行くため(一週間前頭をひと針縫う怪我をしてその抜糸)、兄のこーくんだけを延長保育(おのこり)にさせる予定であった。ママは前日からこーくんに「明日はおのこりよ」と言い聞かせていたが、こーくんは「絶対おのこりいやだ!」と言っていた。
朝、ママはそっとカバンの中にメモと500円を入れて幼稚園に行かせた。

 ママは2時過ぎに弟のゆーくんを幼稚園バスのバス停にお迎えに出かけた。10分後、なんとこーくんとゆーくんが帰ってきた。
「ただいま〜〜
「お手紙と500円、折りたたんでカバンの中のほうに隠してあったの」・・・と、ママはなんとも呆れた顔。
「やるじゃん、こーくん。おのこりそんなにやだったのね。」と私は言った。
「うん、おのこりしたくなかったんだもん」・・・と、こーくん。

 5歳のこーくんにこんな知恵がついてきたのだなあ・・・と、ママには悪いけどなんだか嬉しくなったちいばあちゃんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
始めまして。こー君可愛いですね。いじらしいくらいです。うちの孫も保育園の入り口を見ると泣くと聞いていて、かわいそうに思っていましたが、この頃は、ママ、ばいばいと、入っていくそうで、孫でも自分の子どものように、思ってしまいますね。ちいばあちゃんは、しかし、えらいですね。お嫁さんたちと、仲良くしていらして。きっと、気持ちが、穏やかな方なのですね。
オバたん
2007/07/06 17:59
オバたんさん、はじめまして。
コメントをありがとうございます。
孫は本当に可愛いですね。
孫を産んでくれたお嫁ちゃんも可愛いですよ♪
ちいばあちゃん
2007/07/06 22:58
やりますね・・・
お嫁さんには悪いけど、孫の成長が嬉しいですね。
人魚姫
2007/07/27 23:07
人魚姫さんへ。。。
そうですね、お互いに。♪(*^-'*)>
ちいばあちゃん
2007/07/28 01:38
孫の話 ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる