ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 隣りの笹薮なんとかして

<<   作成日時 : 2007/04/23 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 仕事が休みだったので花の苗を見にホームセンターに出かけた。昨年、玄関に飾った白のサフィニアが好評だったので、今年も同じようにやってみようと思いふた鉢分買った。
あれもこれもと買いたくなるが、昨年と違って仕事も始めたので庭に関っている時間が限られているため極力衝動買いを抑えた。

 我が家の隣の笹薮からこの時期は笹の紅葉が始まり、強風とともに多量の笹っ葉が庭の小砂利の上と花壇、駐車場になだれ込む。午前中の庭の作業はこの笹っ葉拾いで終わってしまうのだ。笹っ葉がまた薄くて拾いにくいのである。そして拾っているそばから頭の上にはらはらと舞い落ちてくる。
 竹の子は美味しいが、笹っ葉がこんなに厄介なものとは想像がつかなかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
隣りの笹薮なんとかして ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる