ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての食品モニター

<<   作成日時 : 2006/09/17 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ネットで食品モニターというのがあるのを知り、おもしろそうなので以前登録をした。
『血圧が高めの人』とか『血糖値が高めの人』とか『肥満気味の人』とか・・・ちょっと私には当てはまらない条件が多い。
 しかし先日、年齢と肌状態などの条件が一致するものがあったので応募してみた所、すぐに連絡がきた。そして一昨日、モニターとしての条件が満たされているかどうかの身体検査に渋谷まで行ってきた。身長、体重、体脂肪率、血圧、化粧を完全に落とした状態での肌検査、血液検査、問診を行った。

『イソフラボンを摂取する事により、更年期女性の肌がどのように変わるか』という実験である。イソフラボンを多く含む大豆製品を一切ひかえ、イソフラボンを主体とした味噌汁タイプのものを6週間飲み続け、毎日与えられた日誌をつけ、その間3回血液検査等に出向くことが仕事のようだが、先日の検査結果によりこのモニターに合格したかどうかはまだわからない。検査結果によっては不合格になるかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
初めての食品モニター ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる