ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 八景島シーパラダイスへ

<<   作成日時 : 2006/09/09 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 以前、八景島へ30分ほどの所に住んでいたのに 『横浜・八景島シーパラダイス』へ遊びに出かけたのは初めてであった。
 6日、孫家族と一緒に出かけてきた。遊園地・ショッピング街・水族館・・・といろいろ廻り、平日で人がまばらで比較的涼しい日ではあったが、私は少々疲れた。孫は水族館が大好きでとても喜んでいた。

 私が子供の頃はここは海だった。父や母に連れられて潮干狩りに来た。
 八景島は人工島でいつ作られたかは定かではないが、この島の造成が始まったのが上の息子が4年生の頃だった。5〜6年後に『横浜・八景島シーパラダイス』として遊園地とショッピング街と水族館が出来た。
画像
私が子供の頃、あの辺りで海水浴をしている写真が実家にあった気がする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
八景島シーパラダイスへ ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる