ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS お嫁ちゃんが指を怪我して・・

<<   作成日時 : 2006/09/02 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 親戚の結婚式の翌日だったか・・
お嫁ちゃんが包丁で指を切ってしまい、それが結構傷が深かった。すぐに医者に行けばよかったのだがとっさに貼った絆創膏が傷口に張り付いてしまいそれを剥がそうとするとまた出血してしまい、痛みも未だに続いている。消毒は毎日しているようだが傷口に埋まるようにガーゼが食い込んでいるのだ。本人は『医者へは行かない』と頑張っているが・・・

 そんな訳でお嫁ちゃん担当の夕食の後片付けがここずっと私がやっている。なんてったって7〜8人分。早い人は5時。孫達は6時。遅い人は8時過ぎ・・・と一度に片付かない。夕食を3時半頃作り始めて台所を綺麗に片付けるまでに下手すりゃ5時間以上台所をうろうろしているもの。

 ママがこんな調子のせいか、上のこーくんは『ちーちゃんと寝る』と言って4日間私と寝ていた。今日は幼稚園の2学期が始まり早起きをしたので9時前にリビングで寝てしまった。
私も久しぶりにベッドの真ん中で寝られそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
お嫁ちゃんが指を怪我して・・ ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる