ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱が出た

<<   作成日時 : 2006/07/08 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 朝から腰が重く、顔がほてり、更年期障害の症状なのかな・・・と思っていた。
2時ごろから今日の夕飯のシュウマイを作り始めた。やはり熱っぽいので計ってみたら38度1分あった。とうとう順番が回ってきた。孫たちが元気になったらここ2〜3日はお嫁ちゃんの調子が悪かった。
 足がガガクガクしていたが、家族8人分のシュウマイ60個はしっかり作った。3時間ほど横になって解熱剤の入った風邪薬を飲んだらすぐ熱が下がり、今お風呂に入いれた。画像

庭にペチュニアの鉢が4つあり、大株に育っているため朝夕の水遣りと花柄摘みが大変だ。一日に花柄を4鉢で200枚ぐらい摘まなくてはならない。今日は水遣りがやっとだったので明日が大変だ。花を綺麗に咲かせる事は容易ではない。夏の花でペチュニアが一番手入れがかかるかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜 ひさびさに"ちいばあちゃん"にご挨拶に来たら、一家は大変な事になっていたんですね・・。アイスと炭酸飲料には思わず笑ってしまいました。(イヤイヤ 失礼・・)ちいばあちゃんの奮闘ぶりが目に浮かびます。ところで、熱はもう出ていないのかな?今日は日曜日だし、ゆっくり休んだほうがいいと思いますよ。夏風は長引くから気をつけないといけないですね。 話は変わりますが、お庭のペチュニア 綺麗ですねぇ。きっとちいばあちゃんの事だから熱がなければ、また今日もお庭のお手入れしちゃってるのかな?
カミホシ カワコ
2006/07/09 09:12
ようこそ、カミホシカワコさん。
私の熱は即効下がりまして・・・というより下げない事には家の中の掃除系列がストップしてしまいますもので・・・部屋・廊下・風呂・トイレ・洗面所・車庫・ベランダ・・・(=_=;)
掃除と炊事の合間にペチュニアの花柄摘みです。(;^_^A
ちいばあちゃん
2006/07/10 00:28
熱が出た ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる