ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS おくいぞめ

<<   作成日時 : 2006/06/11 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 小山にいる次男の所の孫のしゅんくんのおくいぞめのお祝いに、私は長男の上の孫のこーくんを連れて小山まで行ってきた。生まれて100日にもなると赤ちゃんの表情もとてもはっきりとしてきて可愛さが一層増してくるものだ。
 最近はこのような儀式をする家庭が少なくなっている中、私としてもとても良い経験である。

 私の自分の子供のときには実家の母が新しい食器をそろえてくれたと思う。自分のこちらの孫(こーくんとゆーくん)のときには私が食器だけは贈ってやったが・・・

 日本の古い伝統文化はやはり伝えていきたいものである。画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
これって、写真入りのお皿なんですかぁ!?
すごい、キレイに印刷されるんですね〜
うちは百日め、何もしてないなぁ(^^ゞ
mick66
2006/06/13 12:27
御食い初めの日に撮った写真をパソコンのソフトではめ込んだ写真なんですよ。
ちょっと悪戯した画像です ♪(*^-'*)>
ちいばあちゃん
2006/06/14 00:55
そうなんですかぁ!
すごぉーい、ちいばあちゃんめちゃめちゃハイテク(≧-≦)
いやぁほんとに参りました。私より余裕でテクいです(;^_^A
mick66
2006/06/17 13:10
おくいぞめ ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる