ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS こーくん、お誕生会

<<   作成日時 : 2006/05/13 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 5月1日はゴールデンウィーク中だったので、今日仲の良いお友達を4人呼んでお誕生日のケーキを食べていたようだ。
 2時ごろからの予定だったが、こーくんは
「早くみんなこーくんのお誕生会にこないかな」
と、玄関で待っている。お友達を自分のお誕生会に招待するという意味をしっかり理解しているようだ。

幼稚園に通いだしてから日に日に成長していく様子がよくわかる。
今までしゃべったことのない言葉も聞くようになった。
時々、ママを呼ぶときに、『おかあさん』という言葉を口にする。ママ=おかあさんがわかっている。
『どちらにしようかな、神様に聞こうかな?』・・・も今日初めて聞いたが、『神様の言うとうり』・・・のまちがいかな? 
あと、『マジ〜?』も今日、初めて聞いた。
『ヤベ〜』なんていう言葉をこーくんから聞くのもそう遠くはなさそうだな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
こーくん、お誕生会 ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる