ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 耳をすませば

<<   作成日時 : 2006/03/18 02:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 マイパソコンに録画をしておいた先日テレビ放映された『耳をすませば』を孫のこーくんと終わりまで観てしまった。

 今日もこーくんは私と寝ると言って・・・子守唄代わりに『耳をすませば』をつけたところ、私のベッドにすわり2時間じっと観続けた。私もついつい内容に引きこまれて、孫を寝かしつけていることをすっかり忘れて・・・『カントリーロード〜〜♪』の最後の歌までふたりでしっかり観てしまった。
 気がつけば12時を回っていた。

 3歳の子が『耳をすませば』をじっと2時間見続けたが・・・
物語の筋はわかってはいないと思うが、あの自然に描かれている風景画とジブリ映画独特の吹き替えが幼児にも感動を与えているのかなあ。

 こーくんが中学生になったとき、この映画を観て、どんな気持ちになるのかなあ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
耳をすませば ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる