ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS こーくんが、パソコンに興味

<<   作成日時 : 2005/10/28 01:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 パパとママはモーターボート競走会の東京支部の集まりで東京の大森まで朝からでかけてしまい、こーくんとゆーくんは一日留守番だ。私はいつものように家事担当。ベビーシッターはばーば(お嫁ちゃんの母)である。
 今、下の孫のゆーくんが最高に手がかかる時期だ。私のこの腰の状態では到底子守りは無理である。すべてばーばにお任せだ。

3歳半になる上の孫のこーくんが、最近パソコンに興味を示すようになった。つい2〜3日前まではキーボードをバチバチと叩いたり、マウスを振り回していたのが、今日はパソコンゲームのピンボールの玉を上手にはじいていた。そして昨晩子守唄代わりに聞かせたMIDIサイトのオルゴール曲をパソコンの前で静かに聞いていた。

私は孫のパソコン担当かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3歳のコークンがパソコンに興味があるって嬉しい事ですね。
私の孫ハルチにも同じような経過がありました。
小さい子って覚えが早く驚かせれますよね。
あの小さい手で大きなマウスを引きずり、ダブルクリック・ドラッグを難なくこなすのですものね。
楽しみが増したちいばあちゃんの嬉しそうな顔が目に浮かびます。
昨日の日記にも記されていましたね、コークンとの添い寝 (*^。^*)
スイッチ
2005/10/29 15:06
3歳も半ばになるとパソコンなども興味を持ち始めるのですね。“三つ子の魂”なんとやら・・・ですかね。何かを始めるなら今なんですよね。パソコン、英語、水泳・・・
いあや〜、パパとママに任せておけばいいんですがね。
ちいばあちゃん
2005/10/30 02:23
こーくんが、パソコンに興味 ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる